見出し画像

におい  オーストラリア人の彼女と、猫と、僕と°


この時期、服がなかなか乾かないので、変なにおいになってはいないかと、干してある服をくんかくんかとせずにはいられない僕でございます。

はじめこそ彼女は訝しげな目で僕を見ておりましたが、今では彼女もにおいが心配なようで、How is it?尋ねてきます。

彼女いわく彼女の鼻は潰れているようで、においがあまり感じられないとのこと。

においと言うとkittyの専門分野ではございますが、kittyの場合、においを嗅いで調査終了、といった様子なので、好き嫌いは特にないような気がいたします。

kittyのにおいの判断基準は何なのでしょうかね。

僕はsimple is bestな精神で、無臭が一押しでございますので、何か触った手や、服など、くんかくんかしてみてにおいが無ければ安堵、そのような基準。

kittyほど敏感で、あらゆるものをくんかくんかしておりますと、特定のにおいというよりは、においのゾーンがあるのでしょうか。

どのにおいを嗅いでも、数秒の調査でとことこ離れて行くので、ゾーンをはみ出るにおいは害があるような強烈なものしかなさそうな気もいたします。

無臭に加えて唯一ラベンダーの香りが好きだったのですが、猫には害があるとのことで、長らく嗅いでおりません。ラベンダー、嗅ぎたくなってきました。

そんな感情はkittyにはないのでしょうか。

あれば知りたいものですが、kittyがわくわく飛びつくのは、ごはんと年季の入ったおもちゃくらいでございますので、知る由もなく。

なんにせよ、無臭の維持に努めてまいります。冬。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。