見出し画像

「ガールクラッシュ」の魅力

みなさんは、タイトルにもある「ガールクラッシュ」という言葉を聞いたことがありますか?
おそらく、大抵の人は初めて出会う言葉かもしれません。意味は、”女性が惚れるカッコいい女性”、周りに媚びずに、自分は自分!というような雰囲気をもつ、一見”強そうな”女性に対して、言われることが多いです。

1この言葉はどこから来たか

この言葉、どこから来ているのかというと…K-POPの世界から生まれたワードです!笑
K-POPが好きな方は分かっていただけると思うのですが、K-POPアイドルには、色々な人たちがいます。

例えば、ポップでかわいい人たち、清純なかわいさの人たち、ギャルみたいなカッコいいお姉さん、などなど…

2個人的おすすめアーティスト

ここからは、私の好きなガールズグループ中心にはなりますが、K-POPにおける”ガールズクラッシュ”を観ていきましょう~!

例えば、BLACKPINK

これは彼女たちの最新曲のMVです。全員お顔がきれいで、スタイルもよくて、かわいらしさもありつつ芯の強さがある感じ…たまらなく好きです(変態か)

(G)-IDLEもおすすめです。

リーダーのソヨンちゃんが、大半の表題曲の作曲を手掛けていて、他のグループにはない色がありますよね。新曲が出ると、チェックするグループの一つです。

あと、人気が根強いMAMAMOOも。

私は、この曲を聴いてからMAMAMOOいいな、って思いました。

あと、ITZYも外せない!

彼女たちに関しては、デビュー曲から、しかもカップリング曲も含めて「全部いい!」と感じる、数少ないグループの一つです。大きなテーマは、「自己実現」。特に、自分って何者だろう?自分らしさって何?と思う方には、”刺さる”こと間違いなし。

今年デビューした新人なら、STAYCもおすすめ。


ソロ歌手でいうと、チョンハさんもおすすめしたいですね。

どこかセクシーでちょっぴりキュートなのにカッコいい、不思議な魅力にハマってみませんか?

それでいうと、TWICEの事務所であるJYPエンターテインメント出身のソロ歌手、ソンミさんもおすすめです。

ーーーーーーーーー

あとは、私がK-POPにハマったころの、懐かしのグループに触れさせてください。

K-POPに詳しくない、という人でも名前は知っているかもしれない、「少女時代」。この曲は歴代の楽曲の中でもトップクラスにカッコいいです。

BLACKPINKの事務所の先輩、2NE1もカッコいいグループだったなあと感じます。この曲は2NE1の中で一番好きです。自己肯定感を爆上げできそうな一曲です。

3最後に

ひたすら、カッコいい女性アーティストたちを取り上げ、魅力を語っていきましたが、いかがでしたでしょうか?

私自身、カッコいい人は男女関係なく大好きなので同じような人がいればいいなあなんて思いながらこの記事を書いていました。

何より、みんな媚びていなくて、堂々としているんですよね。既成概念や「こうあるべき」という価値観からの解放、またそうしたものとの戦う姿が、たくさんの人を惹きつけるのではないかと私は思いました。私も、彼女たちの発するメッセージから何度も勇気をもらいました。この記事を読んでいる方の中にも、何か感じ取ってくれる方がいたらいいなあと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!