【私の話Vol 89:初心忘るべからず】

自分自身に対する戒めや、反省、プラスのマインドを取り戻すために記します。退屈な内容かもしれませんが、お付き合いください。

【健全な精神は健全な肉体に宿る】
取引先やお客様、会社関係者や親族に対してイライラしてしまう。心に余裕が無いことがよく分かります。これは単純に、体調が悪い期間が長く続いてしまっていることで、心の状態が不安定なためであると思います。

日ごろであれば笑い飛ばせる事も、本気でイライラしてしまったり、投げ出してしまいたくなります。心の余裕、精神の安定がいかに重要であるかという事を最近切に感じています。

早く体調を完璧に治して、健全な精神を取り戻す事が、私にとって今一番大切な事であると感じています。

【一所懸命】
忙しいと、出来事や案件が『タスク』になってしまい、一つ一つを作業のようにどんどんこなしていこうとしてしまうようになります。

その場所、その瞬間に取り組むべきことに全力で取り組む。その気持ちを忘れてはいけないなと痛感しました。作業ではなく、一つ一つに想いや気持ちを込める事。何のために自分がそれに取り組んでいるのかという事を忘れずに過ごしたいと思います。

【凡事徹底】
どんなに大きな仕事やプロジェクトであったとしても、基本的には小さな仕事の積み重ねです。

一つ一つのどんなに小さな取り組みでも、凡事徹底してきちんと取り組まなければ、最終的にはお客様からの信頼を失い、取引先の信用を失ってしまう事に繋がるなと本気で思いました。

早めに取り組む、今日出来ることは明日に回さない、電話やメールで片付けようとするのではなく依頼や相談をする時にはきちんと顔を見て対話の中できちんと依頼をする。

基本中の基本だと思いますが、最近全くできていませんでした。あらためるようにします。

恋愛に関しても全く同じだと思います。慣れがあるわけでは無いですし、雑にした事もありません。本当に世界一大切な人で愛している人なので、自分に出来る事はさせて頂いているつもりです。

すごく大切な事は、時間が無いとか余裕が無いとか言わず彼女に逢いに行く時間をきちんと確保する事だと思います。体調治して1秒でも早く逢いに行きたい。彼女を誰よりも愛しています。

初心を忘れずに、彼女を愛し抜きます。
必ず最後に愛は勝つ!
頑張って早く治します。
大好きです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?