見出し画像

聴く仕事⑤環境をイメージする


こんにちは。
みなさんお元気ですか。

だいぶ投稿に時間が空きました。

「聴く仕事」に対して、志は固まったものの漠然としたまま、
毎日、YouTube閲覧からの知識などの収集に明け暮れております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は趣向を変えて、
聴く仕事をする場所のイメージしたことを書きます。

最初は、場所のことなどは考えていなくて、
今はオンラインを使ってzoomなんかもいいのかな…
それとも、お客様と話し合って近くのカフェとかなのかなぁ…
などと考えていました。

でも、どんどん想像していくうちに、
自分でスペースを創りたい!とワクワクしてきました。

落ち着いた環境の中、飲み物を出し、
話す前に最低30分はゆっくりしていただいたり、
出迎える挨拶とか、空気感とか。。。

お話しする席は、
広い場所にお客様が選べるほどのバリエーションの席があったり。。。
自然の中の一軒家で、テラス席があったり。。。

心地良い空間の中で、
私のエネルギーとお客様のエネルギーが循環して大きくなって。。。

またその場所に引き寄せられた仲間が集まり、
それぞれの居場所をみつけて、
その仲間ともエネルギーの循環があり、さらに大きくなって。。。

なんて素敵で心地のいい空間。

私はインテリアも飲み物も洋服も大好きです。


環境をイメージすることで、
更に私のやるべき事のゴールが具体的に見えてきた気がしています。

あとは、どんな風にひとつひとつ叶っていくのか楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もみなさんの大切な人生の時間の中、
最後まで読み進めていただき、心よりありがとうございます。

あなたとよい循環が生まれますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?