見出し画像

たびのきおく【東北旅行】

今回はパパ友と男ふたり旅。仲がいいので二人で行ったわけですが、思い返すとオジサンふたり旅の周囲の目線は勘違いがあったのかもしれない・・・。笑

宮城は食べて呑んで

まずは塩釜水産物仲卸売市場に!

画像1

画像2

画像4

ここではご飯が丼で売っています!なぜでしょう?
丼に乗せる海鮮は現地調達だからです!
それぞれの売り場で調達して、自分の好きな海鮮丼が完成!

ここでの注意点!”調子に乗らないこと”
はい、調子に乗りました。。。気づいたら、世界一豪華な朝食な金額に・・・。いや、美味いのでいいんですが。

画像4

次は松島へ。取り敢えず遊覧船に乗りましょう。
ほぼ記憶ないです。・・・、すみません寝てました。
歩いて散策も天気が良くて気持ちいい!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

いよいよ、仙台に!やっぱり牛タンですよ。ここも人気店。行列ができるので早めに行けるといいですね。もう美味しすぎる!

画像10

画像11

食後はずんだシェイクを!

画像12

ここで気づいた!オジサンふたりでシェイクを飲む絵面。周りの視線。。。
いやいや、仲いいパパ友です・・・。

ちょっと仮眠して、夜の仙台へ。『いろは横丁』へ。雰囲気良すぎで、一夜では足りないことを後悔。次は単独仙台ツアーが必要!

画像13

画像14

最後に行ったのは『源氏』。お店にたどり着く難易度高めなので、しっかり調べて行きましょう。
行くと満席。タイミング良くお客さんが出たので、入店。
コの字のカウンター席の真ん中にワンオペの女将さん。お客さんは喋らない静かな空気感。お酒1杯1,000円。ヤバいとこきた・・・。

居るとわかります。静かな空気感は居心地がよく、1杯1,000円のお酒には美味しい肴が付いてきます。ワンオペ女将さんのムダのない動き。行った人にしかわからない、ホントいいお店。

ちなみに4杯までしか飲めないそうです。

画像15

画像16

ここでようやく1日目が終了。これで1日間のボリュームです。

一緒に一度は行くべき場所があるとしたら

次は青森を目指します!今回も当然、スタバに行きます!
こちらも有形文化財のスターバックスです。

画像17

画像18

モーニングを済ませたら、すぐに出発!2日目は時間との勝負です。
白神山地を目指します。目指す途中にたまたま見つけた場所、

画像19

気になる・・・。恵比寿神社の奥にある『大岩』という場所らしい。

気になり過ぎたので、車を降りて行ってみることに。ずっと歩いてみるとトンネル状の階段が。

画像20

階段を抜けると、こんな景色!

画像21

更に登ると、

画像22

画像33

ホントいい景色。見つけたら行ってみては?

いよいよメインイベントの白神山地の青池を目指します。到着!駐車場から結構歩くパターンのやつ・・・、

画像23

かと思いきや、5分くらいで青池に!あっさり感。

ヤバっ!いや、ヤバっ!なにこれ?日本にあったのこんなの?

画像24

画像25

画像26

これ、どこからが池で、どこからが地上かわかります?
写真の腕があるわけではなく、どこ撮っても誰が撮ってもこんな写真になります。

画像27

画像28

画像29

画像30

ぐるっと1周コース終了。いや、もう一回行っとこう!2周目突入!

画像31

パパ友と二人で次は嫁たちを連れてこようと話をしていた瞬間にどちらも頭をよぎったのは、「天気悪かったらどうしよ・・・。」

帰宅後に自慢するのはやめておこう・・・。そう心のなかで誓ったはず。

お腹が減ったので、近くの定食屋『静観荘網本』に。
えっ、これで1,000円?

画像32

『出川哲朗の充電させてもらえませんか』と全く同じコースでした。

昼の顔と夜の顔

2日目はまだ終わりません。山形県の銀山温泉を目指します。夕方に到着!
今回の宿は『銀山荘』。

気づくと『出川哲朗の充電させてもらえませんか』ロケ地巡りに。。。

暗くなる前に散策してみます。

画像34

画像35

画像36

旅館に戻って、温泉と食事を堪能。

画像37

画像38

画像39

また、夜の銀山温泉を散策してみます。

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

昼とは全く違う景色になっています。ちなみに冬の雪景色が有名みたいです。

今回はこれで終わりです。自分で言うのもなんですが、完璧なプランニングでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?