Noom Day 6 61kg プラマイゼロ

Dualingo Day 7

NoomとDualingoを気づけば大体同じ日に始めたようだ。
どちらも新年のやる気と共にスタート。
言語学習もダイエットも似ている。毎日コツコツ続けることが大事。
気づけば1週間近く続いている。
下の画像にあるように、Dualingoは 7日間続いた事をお祝いする画像がこのようにポップアップであらわれる。
ここでせっかくの連続を、台無しにしてはいけないという気にさせてくれるので、ビジュアルリマインダー大事ですわ。

やる気にさせてくれる仕掛け、7日間連続のお知らせ

朝ごはん

コーヒーとプレミアプロテイン 2杯 42Cal
アップルスパイスケーキ (手作り) 180Cal
222Cal

昼ご飯

キムチ  18Cal
ご飯   205Cal
納豆   70Cal
ダイショー 担々麺スープ春雨 58Cal
351Cal

午後のスナック

みかん1個  47Cal
コーヒー   2Cal
プレミアプロテイン 40Cal
89Cal

夜ご飯

クリームシチュー 715Cal
ご飯       205Cal
ケール サラダ  84Cal
くるみ      44Cal
1048Cal

今日のカロリー摂取合計1710カロリー。
痩せゾーンが1200ー1530カロリーなので、200カロリーほどオーバーしている。

まずは始めたばかりなので、分析が大事。 と自分に言い聞かせる。
だんだんと、ご飯1杯が205カロリーとかがわかってきた。
これをやり続けたらきっと私の頭の中がNoomになってくれて、カロリー計算が頭の中で瞬時にできるようになるだろう。
がんばれ、自分。
正直、面倒臭い時あるけど、続けろよ。1年後の私がきっと感謝してるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?