見出し画像

大学生のマッチングアプリ記録 その2

7月24日水曜日

久々にマッチングアプリのことについて語ろうと思う。この前好きかもしれないと思った子とは結局色々あって付き合うことが出来なかった。この色々もアプリならではのことかもしれないからいつか話せたらと思う。


今日話すのは当日の予定キャンセル、いわゆるドタキャンというものだ。アプリをやっている男は絶対経験したことがあるだろう。つい先日初めて僕も経験した。しかし、僕の場合は普通とは違った。



その日は学校終わりにあって遊ぶというありきたりな感じだった。正直レポートにおわれてる僕は当日少しめんどくさかったがそれよりも会いたいという気持ちが大きく、楽しみにしていた。

待ち合わせは午後4時くらい。学校が三限まであるからだ。ところが学校に向かってる途中、『今日レポートが思ったよりも終わらなくて遊べない。』と会う予定だった女の子からのLINE。根っからのポジティブの僕はレポートができるじゃん!とポジティブ変換をしたが少し落ち込んだ。

しかし、またその女の子からLINEが1件。『他の空いてる日ある??』と。脈ナシかと思った矢先に期待をしてしまう一言が得られた。これはまだ希望があると思ってもいいんじゃないだろうか。




今日の記録はこれで終わり。花火行きたいな。

とおん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?