見出し画像

自分の中、目の前の人に寄り添いたい気持ちがある。

私は、誰かの素敵なところにフォーカスして、
声を大にして、「素敵だね」って言いたいってゆう願望がある。

(相手が求めているかどうかは、ことと次第によっては、判断します。それも勝手な価値観なんだけど。

なんでかなーー。。。って思ったんですよね。
すげえ、喜びなんだよなー。。。。


あー。あれだ。私を、一生懸命励ましてあげてるんだな。笑

そんなに、自分を否定しなくていいよ。

貴女はそのままでいいんだよ。

奥には、愛があるんだよ。

その苦しみは、感じていいんだよ。

ちょっと痛いかもしれないけど、

誰かを思う、優しい気持ちと、
自分を大切にしている優しい気持ちなんだよ。

誰かにかけたい言葉は、私にかけてあげたい言葉でもあるんだな。

自分の中の、弱い心を、一つ一つ、丁寧に、扱ってあげることで、
悪くない自分に気がつける。

大嫌いだった自分を、少しづつ好きになれる。

本当に、自分を助けてくれる人は、自分でしかないから。

自分を理解してくれている仲間の存在は、
自分を好きになれる助けになる。

あの人がかけてくれた、
たくさんの言葉は、私を勇気づけてくれている。

大袈裟に、生きる勇気に変わるんです。

きっと、思ったことを素直に伝えてくれただけなんだろうけど。

私も、そんなふうに、誰かの勇気になれたら、この上なく幸せだなって思う。

だから声を大にして、
「あなたはめちゃくちゃ素敵なんだよ。」って
言いたくなっちゃうんだよね。

うーん。エゴです。笑

だけど、嘘や誤魔化しの言葉は絶対に嫌。
自分が言われていたら嫌だから。

これも、エゴです。笑


自分を好きでいたいから、
ずっとずっと、真っ直ぐ、自分の言葉や気持ちと向き合っていく。

もしそんな私がちょっと、うぜええ。てなったら、

「今はお腹いっぱいです。。」って注意してくださいね。笑

うほ、自分本位が過ぎたな。。と反省しますんで。www

どうぞよろしくお願いします。

ぺこり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?