見出し画像

人に寄り添ったり、寄り添われたりすることで覚える感動は、経験した人にしかわからない。

あんまり人の気持ちがわからないんです。私。

昔から、たまに起こる現象があって。。

普段全然怒らない人を、なぜかブチギレさせてしまう。

自分としたら、ええ?なんで怒ってんの?ってなる。

マジでわからない。

なんか無意識で、人の逆鱗に触れるワードを言ってしまうんだと思う。
気がつけば、その当時のスタッフだったり、パートナー的な人がものすごく、疲弊したりしていることもある。
そして、私の元をさっていくのである。。

だから、最近は、人の感情の動きを見るように頑張っている。
だって、寂しいじゃない。。いなくなってしまうのは。

本を読んだり、人間心理を勉強したり。

発言を気にしたり、人の行動を観察したりしている。

知らぬ間に、人を傷つけてしまっている自分がものすごく、許せなくて。

目の前の人の気持ちを、理解したかった。

でも、全然わかんないんすよね。。笑

いやまじわからん。

行動から察していようとするけど、やっぱわからん!
知識を持ってして探ってみるけど、所詮知識だし。
確認しても本当のこと言わないし。


「他人のことって、結局理解できないもの」

と教えられ、確かにと、腑に落ちました。

理解しなくていい。

自分の中に、相手を大切にしたい気持ちがあることをただただ、認めてあげる。

それだけでいいんじゃないかなっと思えました。

わからんもんは、わからんし、なるようになるわい。


そんな風に思っていたところに、ひょいっと、ものすごく、深く寄り添ってくれる人が現れたりすると、感動するし、勇気が湧くし、生きててよかったとさえ思ってしまう。。


誰かに寄り添われることで感動して、勇気を持って行動してほしいから、私は、これからも、人の気持ちがわからないなりに、理解できないなりに、寄り添う努力は忘れないでおこうって思う。そしたら、たまに起こるクリティカルヒットにきっとお互いに感動なのである。

理解されると、心の底から、嬉しいのである。


やっぱり、理解する努力や、相手の目線に立つことは、すごく好きなのである。


人に寄り添うことや、理解しようと頑張ることは、

好きならやればいいとおもう。
しんどいなら、やめればいいと思う。

結局、やっぱり、そんなところ。

自分のために、生きればいいと思うのである。

お話をするのは大好きである。

24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。


↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?