見出し画像

師走だから、心も忙しい。ことにしておく。

ここしばらく、3ヶ月くらい、なんだか心が落ち着かない。
なんだか焦りのような、不安のような、無くしてしまいそうな気持ちってゆうか。。

おかしいな〜。。普通は、安定してくるらしいんだけれど。大人だし。

とか思っていたんだけれど。

いや、違うわ。

私の心が落ち着いていたことなんかないぞ。
そういえば。笑

割と頻回に、ザワザワしている。

ただ、もっと昔に比べたら、落ち着いている。

自分に立ち帰れる方法を知っている。
ザワザワし出したら、根っこにたどり着ける。

ザワザワしている自分を誤魔化さず、真っ直ぐ、相手に伝えることができる。

伝えてもいいんだよって思えた。
(自分が嫌だなって思っている感情は、必ずしも、相手も嫌だと思っているわけではないかもしれないし、相手には相手の人生があるのだから。あたしゃー暇か。あたしゃー深く考える性質なのである。ここ重要)

怒り、悲しみ、恐れ、不安、罪悪感。

マイナス感情を、傍に避けずに、相手にまっすぐ伝えれている、気がする。

それらの感情の奥には、愛があって、意欲があって、とっても大切な気持ちに気づかせてくれるってことが、ようやっと、腹に落ちてきた気がする。

「ブロックって、自分を守りたかっただけなんだよ」って
「愛しい感情なんだよ」って

誰かが言っていた。

首がもげるくらい、うなずける。

自分の感情をごまかさずに、丁寧に、向き合うことって、怖いかもしれないけど

自分の中の大切な、もう一人の可愛い自分に気がつけるんじゃないかなと思っている。

自分が自分らしく、振る舞うことで、誰かの喜びになれれば最高に幸せだ。

それをするには、まず、自分の扱い方を知ること。

丁寧に自分と向き合って、自分を丸ごと愛すること。許すこと。嫌いな自分も、そこにいることを認めること。

そうすると、生きることが軽やかになっていく気がするんだよね。

12月もあと少しである。
心も体も、温めながら、自分に立ち返りながら、前に進むのである。



「人として成長し続ける自分でありたい」
「こんな自分だけれど、まだまだ、やりたいことやっていきたい。」
「自分らしく、輝いていたい。」
「自分を諦めたくない。」

そう、思っている美容師さん、こんな激アツな私と、一緒に働いてみませんか?

↓もう一度頑張ってみたいあなた↓24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。


↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?