見出し画像

前菜にぴったり!ピカンテカルパッチョ vol.5

華やかな前菜として

みなさん、こんにちは。
最近ヤッチャの学生OBOGとたくさん話せてうれしいももみーです!

先日、人生で初めての海釣りに行き、
白甘鯛を釣ってきました!!!うれしい!

日南は漁業も盛んなまちです。
ピカンテも何か魚料理に使いたいな~と思い
今回は、ピカンテを使ったタイのカルパッチョを紹介します!

作り方はいたって簡単!

では、さっそく作っていきます。

材料は
タイ1パック、ピカンテ1個、玉ねぎ1/4、カンタン酢。

ピカンテは、スジが残るように横にカット。

玉ねぎも薄くスライスします。
◎ここでポイント
玉ねぎの辛さが苦手な方は、スライスしたものを水にさらしておくと良いです!

タイとピカンテ、玉ねぎ、カンタン酢をボウルへ。

味をしみこませるため、ラップをして1日冷蔵庫へ。

そして完成です!!
とても簡単なのに華やかな出来上がりになりました。

評価を見ていきましょう!

今回も早速、評価を見ていきます。

見た目★★★★★
ピカンテの味★★★★
辛さ★★★★
意外性★★★
きょーちゃんのウエストを5㎝縮めることができるか★★★★★

淡泊なタイとカンタン酢のまろやかさに、ピカンテの辛さが加わることでメリハリのある味になりました!辛さや刺激を求める人には、とてもおススメしたいです!

タイの金額は安くないため、頻繁に作ることは難しいかもしれませんが、
ちょっと贅沢をしたい日、食事を華やかにしたい日にぜひ取り入れていただきたいです。


日南生活も残り2週間弱。
また海釣りに行けたら、自分で釣った魚をカルパッチョにしたいなぁ、、、

今日もここまで読んでいただきありがとうございます!
次回はピカンテを使って宮崎の名物を作ります。
おたのしみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?