見出し画像

note連続投稿40日目

こんばんは!ちょこれいとです😊

なんで40日目でやねんって
まず自分で突っ込んだんですが🤣笑

noteって記事投稿したら
◯◯日投稿!って出ますよね?

で、次の日にnote書くまでには
すっかり忘れるんですよねぇ…笑

noteの運営さん
今日投稿したら◯◯日ですよって
先にどこかに表示してくれませんか…?笑
ってもしかしたら私がnoteの機能を
使いこなせてないだけで
どこかに表示されてるのかもしれません😂笑


昨日のnoteで
『死んだらやりたいことリスト』
を書いたのですが
結構小さい頃から普通に考えてたので
有難いことに色々コメント頂いて
(やっぱり私変わってるんやなぁ…)
なんて思いました🤣笑


小学生の頃にピアノを弾いていて
弾き終わったと同時に
耳元で若い男の子のため息が聞こえてきて

そのため息が
『俺めちゃくちゃ良い仕事したわ…』
ドヤぁ…みたいな感じで。

全然怖い感じがしなかったのと

死んでからもピアノが弾きたかったんやなって
その想いみたいなのが伝わってきて


幼馴染は亡くなる前に
『もっと生きたかった、好きな人の子供を産みたかった』と言いながら亡くなっていき

人間は生きてるうちにやり残したことがあると
後悔したりこの世に想いをとどめてしまうから
精一杯やりたい事をやった方がいいと思ってて

この世で出来ない事は
あの世に行ってからやろうと思うんです。


目に見えない事なので
信じない人や否定する人も居てるんですけど
この世は全て目に見える事だけなんていうのは
何だか人間の傲慢さが滲み出てるような感じもするし

亡くなった存在が近くにいてて
見守ってくれたり
死んだ後に会えるって思うと
少し心が軽くなる感じがしませんか?

もう2度と会えないと思うとすごく寂しいけど
自分も確実に死ぬし
死んだ時に会えたらいっぱい話そーって思うと
なんだか死ぬのも悪くないような気もします。

でも早く死にたいとかでもなくて
思う存分人生を楽しんでから
『こんなに楽しい事いっぱいあったよ‼︎』
って報告出来る人になりたいなーと思います。

自分も死ぬし
死んだ側になって迎える側になった時は
大切な人にはこの世で長生きして
人生たくさん楽しんで
精一杯生きてやりたい事やり切ってから
あの世に帰ってきてほしいなぁと思います。

一体自分は何の話がしたいのかわからなくなってきましたが🤣笑
後悔する事のないように
みんな生きてほしいなーと思います!

人の目を気にして
自分のやりたい事をやらない人がすごく沢山いてて

私はやりたい事をやらずに亡くなったら
その後どうなるかも知ってるから
人目は気にせずやりたい事やってほしいなって思います。

なんか私がnote書くと
大体目に目えない存在的な話になるなぁ…🙄笑
別に怪しい人間じゃないですよ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?