見出し画像

勇気をくれた選手権予選開幕


みなさんこんばんは!

東京では全国高校サッカー選手権大会の予選が始まっていて、午前中に母校の一回戦目を見に来ました!

強豪とはいえませんが、毎年都大会に出場できるレベルの高校なので一回戦は圧勝できると思って期待していましたが、案の定ちゃんと相手を圧倒して17-0で無事に2回戦に進むことができました。


私は実は去年まで母校のサッカー部の学生コーチとして週に1.2回高校生を教えていたので、教え子たちの成長した姿も楽しみにしていました。

スターティングメンバーを見ると去年まではTOPチームにいなかった人が数人いてとても驚きました。

守備が課題と言われていた教え子が1年間の時をえて、課題を克服し攻撃でも守備でも頑張っている姿をみて「自分も頑張らなくちゃ」と思いました。

1年という時間は短いように思えるかもしれませんが、この時間で大きく成長している選手を見て自分もまだまだ成長できると勇気をもらえました。

スポーツの世界ではゴールデンエイジという言葉があるように幼少期にトレーニングをすることで技術や神経系が大きく成長すると言われていますが、19歳でもまだまだ成長できると信じてこれからも頑張っていきたいと思います!

ご精読ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?