見出し画像

逆境が成長を生む

そうなんです。
これにやっと気がついた27歳男です。

逆境があるから、
「人に嫌われたくない」
「あの人に負けたくない」
「将来貧乏になりたくない」

だから、人って努力するんだと思うんです。
それがなければ、きっとなにもしないから。
一日家でぼーっとして終わるような、そんな人生になりかねない。


でも、人間の原動力ってこれだよな。
自分に不利なことが起きるから頑張るんだよな。

始めて彼女が出来た時だって、回りにバカにされたくないとか、遅れたくないとか、そんな理由があったから本気になれたんだよ。

だから、逆境は大切。
逆境がなければ人は成長しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?