見出し画像

母親になって変わったこと。変わらないこと。

おはようございますぅ~☀️
間もなく1歳を迎える息子を持つアラサーおかんです🙂

今日は母親になって変わったことについて書こうかな~と思います✏️

でも、むしろ変わったことしかないのでは?とも思う😂

変わってないことを挙げた方が早いかも?🙄

変わらなかったことと言えば、好きな洋服や音楽のテイストかなぁ。

食の好みも変わってない。
チョコとかお肉とか子供が好きそうなものが好きです😂

あと、考え方もそんなには大きく変わってないと思う!

今簡単に挙げたものだと中身の内容が100%だったわ!!!😲あちゃ~

中身に反して、見た目は結構変わったかも。

お腹のお肉とか、白髪とか、シミとか。😱

でもある程度手入れをして、パッと見だったらそんなにわからないかもしれない!

そうそう、そう考えると手入れが必要になった感じはすごくあるかも…🙄

シミが気になったらコンシーラーだし、髪のパサつきとか白髪はケアしたり染めたり、

お腹のお肉はたまにつまんでぷるぷるしてみたり…🤣🤣🤣

でもなんか、そこまで気にもなってない自分もいる。体重は妊娠前に戻ってるからかもしれない。

2人目、3人目を産んだ方はなかなか体重を戻せなくて苦労している人も多いみたいですね😖

しかーし!!

思想や嗜好は変わらないと初めに書いたのですが、メンタルに関しては随分たくましくなった気がします💪

新生児から半年くらいまで、超寝不足で孤独で不安な日々を過ごした経験を乗り越えて自信がつきました✨

「あ、これが出来たらなんでも出来るわ」

と思えるくらい本当に本当に辛かった~😭

だから、多少シミが増えたり白髪が増えたってなんてことないのさ!ベイビ~👋(急に花輪くん🌹🐴)

つまり、母親になって一番変わったのって

鋼メンタルゲットしました~!ってとこです🥇🤣🤣🤣


鋼は言い過ぎたか😂
でも確実に強くなった!間違いなく!
見た目云々より私は中身が素敵な女性になったの!と言えたらかっこいいなぁ…✨

今日はせっかくなのでお母さん達を代表して言います。

「見た目云々より、中身が強くて素敵な女性になったの!私達は👩👩👩

例え周りに見た目が変わった言われたとしても関係ない。


この美しさがわからないなんて、まだまだねっ✌️✨✨✨」


実際に声には出さずとも心の中にそんな言葉を持っておきたいな。誇りとして。

自分で自分を肯定してる方が美しいと思う。うん、これが一番の美容だと思う。笑

あと、プラスして言うとコミュ力も上がった気がします。

うちは3ヶ月くらいから積極的に外に出るようにしてました。

息子に色んな場所で色んな人と触れあって欲しいというのもあったし、終日泣いてる子供とずーっと家に居られなかった😖💦

だから、支援センターや地区センターに行ってたくさんのママやキッズベビー、支援者さんと関わって来ました✨

人見知りの私。初めはモジ・モジ子でしたが回数を重ねるごとに自分からママさんに話しかけたり、育児のこと質問させて貰ったり出来るようになりました☺️

偶然なのか周りの方が優しくて良かったです✨そういう場所って本当に接しやすい人しか居なくて🧡

あと、本当に助かったのが幼い我が子と2人でのお出かけした時。

子供が泣いてたら優しく声をかけてくださる方、買い物などで手が塞がって困ってる時に手を差し伸べて下さる方もたくさんいました😭✨

ネットで目にするものってネガティブなニュースも多いけど、世の中には優しい人が思いの外たくさん居ますね。改めて感謝🙏✨

向こうから来てくださる時もあれば、図々しくこちらから助けて貰えませんかとお願いすることもありました。

助けて貰うことは悪いことではないですよね。誰かの役に立てたら嬉しいですもんね。

私も次は誰かの力になれるようになりたいです。公私ともに。

またそんな私の姿を息子にも見せたい😁✨

ではでは、皆さんよい一週間をお過ごし下さい~🌸

また~👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?