見出し画像

プロテインの選びかた続けかたをパーソナルトレーナーが教えます!

こんにちは!早川拓也です。
みなさん!サプ活してますか⁉ (なにそれ?)
サプ活 ⇒ サプリメント有効活用の略です。
私が今作りましたので知らなくても当たり前ですね(;^ω^)

今やサプリメントは星の数ほど存在しトレーニングを始めた人は試してみたいけど『どこに売ってるの?』『棚まで行ったけど何を買ったらいいの?』そんな感じになると良くお聞きします。

私も買い物ついでにサプリメントコーナーを見ることがあるのですが、『何?こんなメーカーがあるんだ』『女性のための⁉オレ飲めないの⁉』など免疫のある私でさえ驚き戸惑うものもあります。
初購入の方が迷われるのも必然ですね。
しかし、そんな時に頼りになるのがパーソナルトレーナーです!
食事や運動そしてサプリメントまでお答えできちゃうんです。

 

そこで今回は私が実際に購入した物をご紹介いたします!
※紹介する物は《ホエイプロテイン》になります。
迷われている方の参考になれば幸いです(#^^#)

もくじ

① パーソナルトレーナーが飲んだプロテイン
② プロテインとは
③ 選ぶポイント
④ 継続の秘訣


 

① パーソナルトレーナーが飲んだプロテイン

直近で私が飲んだプロテイン

味はチョコレートが好きです(#^^#)
最近のプロテインは研究されているため美味しく仕上がっております。
極力失敗したくない方はチョコ味一択です、間違いない。
変化球でバニラと抹茶を試してみました、バニラの方がアレンジしやすいです。


 

② プロテインとは

プロテイン(Protein) ⇒ たんぱく質のことです。
ギリシャ語では"1番大切なもの"となります。
どの食事コントロールにおいても一定量のたんぱく質は確保します。
そのくらい人間の体を構成する上で大切な栄養素なのです。

飲み方は簡単でシェイク専用のシェイカーに粉と水を入れ心を込めて振ったら出来上がり!あとはゴクゴク飲み干すだけです。
たんぱく質の他にもビタミンやミネラルなども入っているので栄養バランスにも配慮されております。


 

③ 選ぶポイント

人により拘りなどもあるため一概には言えませんが私が購入する際は
【製造方法】【味】【価格】を重視しております。

【製造方法を確認する】

♦WPC:ホエイプロテインコンセントレート
たんぱく質純度が低く安価、日本人はお腹を壊しやすい。
♦WPI:ホエイプロテインアイソレート
たんぱく質純度が高く高価、お腹も壊しにくい。
※上記でもお腹を壊す方はソイや卵白の商品を検討しましょう。

上記の2種類が存在しイマイチ飲み始めると調子が悪くなる方は一度確認してみてはいかがでしょうか?

【味を確認する】

基本的に1㎏での購入が一般的で容量が多くなれば一杯あたりの値段が安くなります。
1日1回飲むとして1~3ヶ月は同じ味を飲み続けることになります。
味が合わなかった時は地獄です。
甘すぎる場合はコーヒーを混ぜるとビターになり飲みやすくなります(^^♪

確認方法としては下記を実践しています。
・ネットのレビュー確認
・一杯分のお試しを購入する
・友人知人から試し飲みさせてもらう
・長年のカン

でも、どんな味かワクワクしながら選ぶのもプロテイン購入の楽しみの一つですよね⁉

【価格】

ここは外せませんね!安価で美味しいプロテインを飲みたいのは全人類の願いです。
そんな壮大な想いを胸に私はプロテイン選びをしております。

プロテインの価格表

私は基本的に1㎏の容量の物を購入します。
色んなものを試したいのと開封したらなるべく早く飲み切りたい。
の2つです。

長く続けるためにも価格は大切です!
キャンペーンを狙ってまとめ買いもおススメです!

(今回は人生初の5㎏を購入!どうなるか楽しみです)

何度か購入し飲み比べていくうちにお気に入りのメーカー、味が見つかるものですご安心ください(^_-)-☆


 

④ 継続の秘訣

・購入する価格帯を決める(毎月でも購入できる価格)
・味は無難な物を選ぶ(チョコレート)
・体に合っているものを選ぶ(お腹を壊さないなど)


まとめ

①~④を踏まえたうえで食事から摂り切れないたんぱく質を補う商品がプロテインパウダーになります。
絶対に飲まなければならない物・・・ではないんです!
トレーニングをやる人は飲んだ方が良いのはわかりますが、タダではありません。
『プロテインが買えないから筋トレは控えよう』『プロテインを切らしているから筋トレは休もう』そんな思いや勘違いをしてほしくない!

そこは私がパーソナルトレーナーを目指し学んだ一つです。
プロテイン(たんぱく質)は食事から摂りましょう。
不足する分をパチッとプロテインパウダーで補う、スマートでカッコいいと思います。

以上です!
いかがでしたでしょうか?

プロテインをスマートに活用してボディーメイクを成功させましょう!


一緒にボディーメイクを成功させませんか⁉
日々Instagramにて情報発信しております。
↓早川拓也のInstagram↓
https://bit.ly/3RAY5Az
是非!こちらもご覧ください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?