見出し画像

トレーニー推奨!筋トレ用品と購入方法!

こんにちは! 早川 拓也です。
今日も筋トレやってますか⁉ 冬こそダイエットに最適な時期と言えます。
基礎代謝を落とさずにコツコツ減量or増量を進めてまいりましょう!

今回はトレーニング効果の向上やモチベーションupに結び付く内容です。
筋トレの良いところは”最低限の場所と体”があれば誰でも行えるところにあります。
流行りの24hジムなどに入会せずとも自宅や職場で鍛えることが出来るのです(`・ω・´)ゞ
Instagramでもトレーニング動画を公開しておりますのでご覧ください。

早川拓也のInstagram
https://bit.ly/3RAY5Az
☆リクエストなどもあれば遠慮なくDM、コメントでお声掛け下さい!
☆やり方はもちろん、注意ポイント・利かせ方などもお伝えしますよ~。


話しは戻ると皆さんはトレーニングを続ける上でどの様に
"モチベーション"を保っていますか?
《明確な目標がある》《やると決めたからには~》など既に継続や達成の
コツを知っていて実践されている方も多くいらっしゃいます。
しかし!知らない方もまだまだいらっしゃる…。
そこに追い打ちをかけるように筋肉の成長はとてもゆっくりです。
細く長くコツコツ続ける必要があります。(最低でも半年~1年くらい)

 

上記の事実は残念ながら変えれないし一番の近道でもあります。
だからこそ、せっかくやるなら効果も出したいし"モチベーション"
上げていきたい!
そう思うのは必然ですよね(^_-)-☆

そこで私が今回アプローチしたい部分は筋トレ用品です!
『まずはカッコから入る!』一度は聞いたことがあるのフレーズ。
今回は素直にそこから入って行こうと思います(^-^)

もくじ

① 移動着、トレ着
② 筋トレ用品
③ どこで買えるの?
♦ まとめ


① 移動着、トレ着

私のお気に入りはコレ (*´ω`*)

 移動着 兼 トレ着

移動着
行きと帰りで身体を冷やさない様にを最優先に考えます。
特に冬は注意が必要です。(スウェット or ロングスパッツ着用)
体が冷えると血中の糖や脂質が燃焼されにくい状態になります(; ・`д・´)

トレ着
ここは何といっても通気性とデザインで選びたいところ!
ジム室内の推奨温度は26℃~28℃となっております。
関節の事を考えると動いたら少し暑く感じるくらいが適温です。


② 筋トレ用品

これは筋トレの安全性効果を向上させたり、効利かせたい部位により
意識を持っていく為に必須と言える用品です。
ジムには共用品として置かれているところも多いですが、マイ用品を持っていると体にも馴染んでくるし衛生的にも良いですよ~♪

マジックテープ                   革製  

ウエイトベルト
何を購入したらいいか迷われている方にはまずはコレ!
使いどころはスクワット、ベントーバーローです。
腰痛防止と足の力を伝えやすくする道具で上記2種類があります。
革製は馴染むまで時間が掛かり硬い期間は肋骨に当たって痛いかも…。

パワーグリップ 

パワーグリップ
握力に自信がない、効かせたい部位より先に…そんな方にはコレ!
使いどころはデッドリフト、チンニング(懸垂)です。
ビックリするくらい握力を使わずにバーや体を上下させれます。
高重量の使用時や背中に意識し効かせたい時の強い味方です!

トレーニングノート + フリクションボールペン

トレーニングノート
今日から筋トレをする方は必ず記録しましょう!
(これはマスト、結果を出したいなら尚更です)
私の体験談ですが。。。
記録をしないで筋トレを進めていくと疑心暗鬼に陥ります。
・自分が成長しているのか?
・前回は何回できたっけ?
・あれ?前回は何の種目をやったっけ?順番は?

楽しくて始めた筋トレが辛いものとなりジムへ足が向かなくなり
筋トレをやめてしまう (´-ω-`)

皆さんには同じ気持ちを味わってほしくない!
絶対にノートに記入しましょう!
記入方法がわからなければInstagramからお問い合わせください(^_-)-☆

早川拓也のInstagram
https://bit.ly/3RAY5Az


③ どこで買えるの?

よしっ!買おうと思ってもどこへ行って購入すべきなのか?
紳士服、婦人服売り場?おもちゃ屋さん?わかりませんよね(^_^;)
今はネットショッピングの時代です、検索すれば星の数ほど出てきますが
初めのうちは手に取って確かめる方が良いと思います。
現地現物で運命の出会いをいたしましょう!

候補1 大型ショッピングモール

 大型ショッピングモール

全国に店舗展開されており"家族で楽しめる"スポットです。
有名スポーツメーカーや限定のコラボ商品などが売られており、
流行りに敏感な方にはおススメです。
店舗によっては品揃えに差があるので事前検索をしておきましょう💡

候補2 スポーツ用品店

スポーツ用品店

ここも間違いありません!ゴルフに特化した店舗もあるので要注意です。
地元にあるスポーツ店なども見てみると掘り出し物があるかも(・ω・)ノ
狙い目は1つ前の型落ち品!新作と機能性は同等、ちょっとデザインが違うだけみたいなのが多い印象です。
夏 ➜ 秋にかけての衣替えの時期には30%~50%OFFは当たり前です!

候補3 トレーニングジム

トレーニングジム

ゴールドジムに限らず、そのジムのロゴが入ったオリジナル商品
購入することが出来ます。
いつかはゴールドジムのタンクトップが似合う体になってやる!
これも立派な"モチベーション維持"の一つです!
ジム特有の筋トレコミュニティーもありますので、あなたの理想へ
最短ルートで到達できるかも⁉
※流行りの24hジムでの物販はあまり見かけませんね。
 そこは要チェックです!

候補4 リサイクルショップ

大手リサイクルショップ

前提条件として『中古でも平気!』って方のみ覗いてみて下さい。
ぶら下がり健康器具、ベンチシート、可変式ダンベルなどが
お手頃な価格でポンと置かれていたりします(´゚д゚`)
私も、可変式ダンベルが欲しいので宝探ししに行く予定です!

候補5 やっぱりネットショッピング

ネットショップのイメージ

候補1~4まで見てみたけど良いのが無かった、あったけど高かった!
そこまで行動したあなたに強くお勧めしたい!
同じ商品をポイントなどを使用して安く購入できる可能性があります。
現地現物をしたからこそ安心して購入に踏み切れます。
そういった意味では比較は大切だなぁ。
※慣れてきたらネット購入全然OKです(^-^)


いかがでしたか?細く長くコツコツ続けるために"まずはカッコから"入る。
意外と理に適っているのではなかろうか。
筋トレは自分との闘いだからこそ工夫のしようが無限にあり、自分に合うものしか選ばなくて良い究極の自己満足です!

一人で無理ならInstagramで"早川 拓也"と繋がれば良い。
やり方がわからないならInstagramで"早川 拓也"に質問すれば良い。
パーソナルを付けたければInstagramで"早川 拓也"を付ければ良い。

私もあなたも一人じゃない!
せっかく始めた筋トレを自分で辞めてしまわない様に
少しでもお力になれたら幸いです!


一緒にボディーメイクを成功させませんか⁉
日々Instagramにて情報発信しております。
↓早川拓也のInstagram↓
https://bit.ly/3RAY5Az
是非!こちらもご覧ください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?