見出し画像

primevideoドラマ『国民死刑投票』The Killing Vote (エピソード4)

 4話まで観ましたが、面白かったです!


 韓国は国で芸術などにお金をかけてきた分、
踊りや音楽など素晴らしいですが、
ドラマや映画などのエンターテイメントも
見応えがあります。



観ていて、気になったことをつまとめてみました!



① ペースがわりとのんびり

 
 こちらのドラマ、ストーリーは良いのですが、
同じシーンの回想シーンが多すぎます。
あれ?エピソード観間違えた?
と、勘違いしてしまうほど
それが少し長いです。
その辺があまり今っぽくないような?
伏線が多いという理由で、
そうしているのなら良いのですが、
結果そうでもなかったら、
なんだったの?と思ってしまいそうです。


 ですが、
登場人物たちそれぞれの過去が
大きく関連してそう
なので、
肝になりそうな部分などを
覚えておきやすいという利点もあります!



② 高校生もなかなかよいキャラクターに


  サイバー専門刑事のチュ・ヒョンの妹
ジュ・ミンもメインに近い登場人物です。
ジュ・ミン役の女の子とっても可愛いです♪


新人女優なのか画像がなかったのですが、
『NiziU』ミイヒに似てました。


これはNiziUのミイヒ


 まっすぐで正義感があって、
両親をなくしてしまった
姉思いの女子高校生を演じています。


 その子になんとなく想いをよせる
男子高校生キム・ジフン
真面目で穏やかで賢く観察眼のあるジフン
これからなにか重要な秘密に気づいてしまうような、
欠かせないキャラクターになりそうです。
でも、高校生にしては、
ちょっと老けているような?笑
落ち着いている役のせいかな?


男子高校生役のソ・ヨンジュ



③韓国警察は、適当?!

 

 これは韓国サスペンスを観る方なら
思ったことがあると思うのですが、
韓国の映画やドラマの中の警察の信用度が
低い
気がします。
日本の警察ほど信頼されていないのでしょうか?
韓国映画「殺人鬼から逃げる夜」だと
目の前にいても犯人と気づかない間抜けな
警察官が登場したり、
韓国映画「目撃者」
目撃した主人公は
警察が犯人を捕まえられないと思っているため、
報復に怯え
目撃したことを黙っています。



 今回は韓国警察が問題を起こしても
干されたり、停職になったりしませんでした。
そんなことあります??!!
どこの映画でも刑事は小さなことで停職にさせられる
イメージだったのでびっくりしました。
実際はどんな感じなのでしょうか?
ストーリーとして、
警察はそういう位置づけにしているのかもしれませんが。


 気になる点はいくつかあるものの、
やはり気になってしまう伏線が多いため、
次回作も楽しみです!



 観た方はともに語りましょう〜♪

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪