見出し画像

映画「レイクサイドマーダーケース」(2004)青山真治監督 引き込まれるストーリー

 主人公の並木俊介(役所広司)は、
親子で進学塾の有名私立中学受験対策合宿
参加する。

実は別居中であり、
私立中学への受験には疑問を持っていた並木は、
乗り気ではなかった。

 
 そんな中、
並木と体の関係もある
カメラマンの高階英里子
合宿所にふらりとやってくる。
そして・・・・・。



Filmarks :  3.0

Googleユーザー : 60%

Prime Video : 2.5


極個人的好み度 : ★★★★☆



 

 話が面白くて引き込まれるし、
有名俳優の少し若い姿も楽しめるのに、
全体的に評価が低く残念です。
もっと評価されても良いと思う作品です。
映像の古さは否めませんが、
大変面白い作品でしたよ〜。




 いいなと思ったところ3つをあげますと、


 

① やっぱり東野圭吾がすごいのか?


 原作は東野圭吾さんです。
天才?超人の作家さんです。
出版したものは必ずベストセラーですし、
映画化したものは数知れず。
韓国で映画化された作品もありますよね。



 そして、一番すごいのは
執筆するスピードですよ。
人気作品をありえないスピードで
どんどん世の中に放出していく東野圭吾さんは
超人?怪物?
本当に人間なのかな?って思います。



「レイクサイド」東野圭吾
(文春文庫)





② ストーリーが面白い

 
 
 ストーリーが良くて飽きません。
私立中学受験の設定などは、
親のエゴ必死さなどを
浮き彫りにしますし、
そこに不倫別居愛人
不穏な雰囲気が漂います。



 東野圭吾さんの本は
あまり読んでいませんが、
残酷な行いの裏に深い愛があるものが
多い気がします。
それが、人気の秘密なのかな?




③ 俳優の演技も素晴らしい



 日本を代表する俳優
役所広司さん
主人公の並木俊介役です。
受験に疑問を感じ、
血の繋がらない娘を心から愛し、
高階英里子が現れ動揺する並木・・・。
これからどうなるの?
演技がリアルすぎて目が離せません。


 そして、怪優、柄本明さん。この方も良い!!


そして、やっぱり美人な薬師丸ひろ子さん


そして、怪しい魅力を放つ若い豊川悦司さん


 

 わたしは面白いと思いました。
子供を持つ人のほうが、
もしかしたらより楽しめるかもしれないです。



 気になる方は観てみてくださいね〜。


 


この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪