見出し画像

韓国映画「僕の中のあいつ」は笑える

 「僕の中のあいつ」はいわゆる入れ替わりストーリー。
わたしは実は、【アンチ入れ替わりストーリー派】なのですが、
これは大当たりでした!
入れ替わりストーリーでこんなに楽しめるとは思いませんでした。



 この映画の特徴を3つあげますと



1 入れ替わりは入れ替わりでも、こわもておっさんと
いじめられっ子のぽっちゃり男子高校生


 女の子と男の子が入れ替わるのは良くありますよね。
お互いお風呂入ったりして、困ったりして、
もう気恥ずかしくて見ていられなかったりしますが、
これは痛快です。
迫力あるおじさん(魂だけ)が、
いつものいじめっこを
蹴散らしてくれます。
(スッキリ!)

 


2 大笑いできる


 ネタバレになってしまうため、詳しくは書けませんが
とにかく笑えちゃう。
設定だけではなくて全体の構成が素晴らしいのだと思います。
全て話も繋がっています。
笑えるポイントも多岐にわたります。
何度も声に出して笑ってしまいました。




3 演技が上手
 


 入れ替わりネタでもなぜ楽しめるのか、
なぜ大笑いできるのかと言いますと、
全てはやはりメイン俳優だけでなく
周りの俳優の方たちも
演技がしっかりしているからなのだと思います。

 話に入り込めるからこそ、
「あらぁ、なんでそんなことしちゃうのー!?」
と大笑いできる結果になってるのだと思います。



 この主役の男子高校生の役のジニョンさん、
かなりきれいなお顔で格好良いです。


 なんだか小泉孝太郎さんにちょっと似てましたね。
小泉孝太郎さんはお坊ちゃまであるのに、
やはり顔も格好良いということでしょうか。
天は二物以上与えてしまってますね。
わたしは一物も頂いておりませんが・・・・。


 ちょっと話がそれてしまいました。
すみません〜。


 それと、こわもておっさん役のパク・ソンウンさんの
演技が上手で本当に入り込めました。
この方が出演の韓国映画「ノンストップ」も面白いので
こちらもおすすめです。
アクション・コメディですかね。
ストーリーも面白く構成もやはりしっかりしています。




 どちらも元気が出ない時におすすめ。
笑うと元気が出てきますから、たくさん笑ってくださいね。
 

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪