見出し画像

映画「FALL」極小のステージで極上のスリル(2022・アメリカ)

 高所の鉄塔に若い女性二人が取り残されて
もぉーなんでこんなとこ登っちゃったの?!
と何回も思わずにはいられない映画です
面積は最小ながら
最悪な状況が続く
サバイバル映画「FALL」


 高所恐怖症のわたしはソファーにしがみついて
観ましたよ笑
本当高所がすごすぎてひやっとするからね!


Filmarks:3.5

Googleユーザー:84%

ロッテントマト:79% 視79%

極個人的好み度:★★★★☆


(2022年 アメリカ スコット・マン監督)

 


 全体的に評価の高い映画です
確かに最後まで面白かったです


 この映画には色々な恐怖が混ぜ込んであります
この恐怖を3つにまとめますと



① 高所



 まず高所の怖さ
冒頭から高所の怖さを思い知らされます
もともと高所が怖いわたしは改めて
なるべく低地で生活しようと決意しただけでしたが、
高所が平気という人が、
この映画を観たあとどんな風に思うか
気になりますね


② サバイバル


 この若い女性たち
凄腕なのは分かるんですけども
かなり軽装なんですよ
重いのは邪魔なのは分かりますが、
もっと非常事態を考えて欲しかったですね
あぁ、もう!
と目が離せません



③ 人


 一番怖いのはやっぱりですよ
転職しても思ったのですが
仕事を頑張れるかどうかって
仕事内容より人間関係な気がする
そしてこの高所からでも
人の怖さを感じられます



 次は何を観ようかな?



そういえば
ひさしぶりに地上波ドラマにハマっています
日曜劇場「ブラックペアン2」
面白い
TBSの日曜劇場
「VIVANT」もでしたが、すごいですね
期待しています



雨が降る日もあれば晴れの日もある 映画や本はあなたを普通でいることの幸せを教えてくれますよ 今日の出会いに感謝!