見出し画像

【小説風】“おじさん”はオシャレな場所が無理

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.31】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




今回文章を…

音声付きの、【動画バージョン】にしました

よろしければ、クリックお願いします ↓↓ 


フル動画


ショート動画




おじさんはオシャレな場所が無理


「いらっしゃいませ」

「ご注文は…どうされますか?」




じゃあ…アイスコーヒーで…




「わかりました…」

「では…」


ドリップ・コーヒーでよろしいですね?」




違います… アイスコーヒーです…」




「恐れ入りますが… 当店では…」


「アイスコーヒーという…」


「メニューはございません」




「ドリップ・コーヒーが…」

「アイスコーヒーに… 近いと思います」




じゃあ… それでお願いします…




「分かりました… サイズはどうされますか?」




じゃぁ… Mでお願いします…」



「分かりました… トールですね?」




いや… Mでお願いします…」




「恐れ入りますが… 当店では…」


「Mという…サイズはございません」

「トールが… 通常のMサイズに該当す…」




… わかりました… それでいいです…」






ていうか…」


メニューが… 分からないっす!



それから…」


注文の… ルールも分からないっす!



何かめっちゃ悔しいよー!


チクショー!



私は… 泣きました… ( ;∀;)





 (嘘)





( ・∀・) ( ゚∀゚)






はい… どーもです

標準人間田中万藻巣(まんもす)】です


よろしくお願いします (^o^)





いゃぁ…

冒頭から失礼しました (ー_ー)


寸劇を… 見て頂きました… 





あっはっは… 笑 (^^)





しかしまぁ… 最近… 


オシャレな【場所】が増えましたよね





カフェとか… レストランとか… バーとか…


オシャレ場所が… 急激増えてます (ー_ー)





そんな… オシャレの… メニュー見ても… 


オジサンは… 意味分かりません (・ω・)





ラテとか… プラペチーノとか… リゾットとか… カクテルとか…




オシャレな… メニュー見ただけで… 

オジさんは… 爆発しそうになります (°□°)





いつから日本は… こんな…

意味分からん国になったんじゃ… ( ;∀;)






このような… 意味不明な… メニューばかりだと…

オジサンは… テンパって… 注文することが…

出来ません (ー_ー)





最近の… お店は…

オジサンに… 優しくありませんね… (´ε` )






どうやら… これは…


完全なる… 【クレーム案件】です (ーー)





こうなったら…

が… 長年… 社会鍛え上げた… 


文句と悪口】を使って… 早急に…

オシャレお店に… 改善して頂きましょう (^^)






オジサンに優しくしろー

すぐ横文字にするなー (´ε` )





まぁ… でも… そもそも


オシャレな【】が… 

こんな… オジサンの… イカレた【クレーム】に…

対応する必要は… 無いんですけどね… (・・)





なぜなら… そんな… オシャレな【】に…


そもそも… オジサンは… 存在しないからです (・∀・)





店だけ限らず… オシャレ場所は…

大体… 【若者】が占領しています (´д`)





※インスタ映えする…【建物】とか…

※プロジェクションマッピングの…【イベント】とか…

※人気歌手の…【コンサート】とか…




オシャレ場所は…

全て… 奴ら(若者)が占領しています





オシャレ場所は… もはや

オジサンにとって… 【侵入禁止地帯】なのです





悲しい… (・o・)






まぁ… そもそも… 


新しい】を作ったり… 【イベント】を開く時に…


地味】オジサンを… ターゲットにしませんからね…





普通は… 【若者】皆様が… 集まるように…

オシャレな【空間】にしたり… 


派手な【イベント】にするわけです (^o^)





もしも

そんな場所に… オジサンが… 紛れ込んだら…

【違和感】出たり… そぐわなかったり… するので


徐々に… オジサンは… 


オシャレ
な【空間】から… 追い出されていきます





そして… 結果… オシャレ場所は… 若者の…

支配領域】と… 化してしまうのです (_ _;)





そもそも…


若者が集まる=オジサンが追い出される



という…
 


の【図式】が… 残念ながら…


世の中で… 【常識】になっています (゜∀。)



ほんま腹立つ… (´д`)





現在… オシャレ場所が… 続々増えて…

オジサンが… どんどん… 【社会】から…

追い出されています ( ´ー`)





このままでは… オジサンの【居場所】は… 


世界から… 消滅してしまいます ( ;∀;)





チクショー!

このまま終わってたまるかー!





気持わかるよ…

悔しいよね… (T_T)





そもそも… 【カフェ】は… は… 


オジサンの【聖域だったんです (^◇^)



は… カフェではなく… 【喫茶店】でした




そして… 【喫茶店】は…


以前は… オジサンが【占領】していました (^^)





喫茶店は… 本来は… 


オジサンの… 【たまり場】なのです (^^)





喫茶店は…

疲れた… オジサンたどり着く


まるで… 【オアシス】のような場所だったのです (^o^)




そうです… それこそが… 【喫茶店】の… 


本来】の… 【あるべき姿なのです (^o^)






… 子供に… 喫茶店行ったら…

仕事サボってる… 【サラリーマン】を…

よく目にしました…笑  (*^^*)





でも… いーんです…

それいーんですよ…

それこそが… オジサンの… 


サ店の… あるべき姿】なのです (・・)




メニュー】も… ちょー簡単】でした



アイスコーヒーとか…   メロンソーダとか…  


ナポリタン
とか… ピラフとか… オムライスとか…


簡単で… おいしいメニュー】… がいっぱいでした (*^^*)






それを…


若者を… 呼び込む為に… 


※店内を【オシャレ】にして… 

メニューも【複雑】にして…




どんどん… 難しく変革】しやがって…





そんなことしたら…




オジサンが… 店に入れなくなるやろがー!


オジサンを… サ店から追い出すなー!


ブサケンナー!


カフェとかいらんねん!


オジサンに喫茶店を返せー!


ボケー!



(゚∀゚)





失礼しました…

思わず… 荒らげてしまいました ( ・∀・)





しかし… 喫茶店という【聖地】を…


若者によって… 奪われた… オジサン


悲痛な【思い】を… ご理解頂けましたでしょうか? (^^)





これは…マジで… 許せません ( ゚Д゚ )





ということで…



は…立ち上がります…笑 (゜∀。)




全国の… 喫茶店追い出された…

悲しいオジサンを【代表】して…


が… オシャレカフェを【粉砕】し…

若者から… 【喫茶店】を… 

オジサンもとに… 取り戻します (^^)






そう決まれば… 早速… 【作戦開始】です



まずは… 【】の現状を… 知らねばなりません…




ということで… は…


オシャレな【カフェ】に潜入しました (^^)




ちなみに… が… カフェ


潜入するのは… 【二回目】です (^o^)




ちなみに… 前回は… 


見事に… 【失敗】しました (^v^)





冒頭の… コーヒーの…

メニュー】と【サイズ】が分からず…


うまく… 注文出来ずに… 


は… カフェの【壁】に… 砕け散りました ( ;∀;)





それから… お腹空いてたので…

ご飯】も注文しました (^o^)




メニューから…

フレンチトースト・アラモードセット

注文しました (^o^)





もちろん… 


メニューの【意味】は… 分かりません… 笑 





とりあえず… 


セットにしとけば… お腹が膨れるやろ… (・_・)




そんな… 単純な【発想】で… 注文しました




しかし… これが… 【失敗の原因】でした




結果

めっちゃ… 【カワイイ料理】が出てきました… 笑





普通に…

デザート】みたいなヤツが… 出てきました




不覚です …涙 (。>﹏<。)



当然… オジサンお腹は… 満たされません



帰って… カップラーメン食べたわ (゜∀。)




ということで… 前回は…

まさに… 散々たる【結果】でした… (≧▽≦)




は… オシャレな【カフェ】に…

完全敗北】を… 喫したのです (゚∀゚) 泣





くやしー…

まじ泣きそー… ( ;∀;)





しかし…



ここで諦めてはいけません!




このままでは… 



オジサン居場所が【消滅】します (´ω`)




ということで… 




リベンジ】をするために…


再度… 


オシャレカフェに… 【潜入】です (^^)




今回の【狙い】は… 決まっています




今回の… 【ターゲット】は… ズバリ… 


BLTサンド】です (^^)



皆さんは… 【BLT】って… 


ことか…ご存知ですか? (T_T)



BLTとは… ズバり…



ベーコン・レタス・トマト】のことです (^ω^)



じゃー最初から… そー書いとけ!


何でもかんでも… アルファベットにすんな!



いちいち… 分かりにくいんじゃ!


ボケー!




ということで…




この… 分かりづらいメニュー】の…


代表格】でもある… 


BLTサンド】を食べることで… 


の【素性(すじょう)】を暴き出してやるのです ^_^




マズかったら… 文句言ってやるわい (*^^*)




そして…


「いらっしゃいませ」

「ご注文は…どうされますか?」



ドリップコーヒーアイスお願いします!


サイズは【トール】でお願いします!



「わ… 分かりました…」



それから…【BLTサンド】もお願いします!


注文は【以上】になります!



「わ… 分かりました…」



「では…後ほど… 席まで料理を運びます…」


「しばらくお待ち下さい…」




(*^^*)


ヨッシャ!


心の中で… 【ガッツポーズ】をしました



前回は… 注文段階で【ミス】し… 


相手
に… ペース握られてしまいました (・∀・)



しかし… 今回は…


前回の【反省】を踏まえて… 


事前に【予習】と【練習】を… 繰り返したので…


完璧】なで… 注文すること出来ました (^^)




どーや… マイッたか!?


オジサンの【適応力】をナメんなよ!


ワッハッハ! (゚∀゚)





ということで…


完璧に… 【注文】を終えた私は… 意気揚々と…


料理の【到着】を待ちます (^^)




そして… 


「お待たせいたしました」


ついに…

BLTサンド】が… 運ばれ来ました




これが… 【】のBLTサンドですか?…


見た感じは… 普通サンドウィッチ見えますが…


うーん… よく分かりませんので…


とりあえず…


食べましょう!



パクパクパク…

パクパクパク…




うーん… これは…」


悔しいですが…」


オイシイですね (・・)



ベーコンジューシーさを…

野菜である… レタストマトの【新鮮さ】で中和し…


あっさりしながらも… 迫力満点の【食感】を… 与えてくれます (^o^)




これは… 驚きです」

変わったのは… 外観や… 料理名だけだと…」

思っていましたが…」


料理ちゃんと… 【進化】していました」




これは…つまらない… 


意地を張ってる場合じゃないですね (゜∀。)



危うく… 世の中の【進化】から… 


置き去りにされるでした (~o~) 




は… 猛烈反省しました (´∀`)





そして… よく見ると… 


店内に… オジサンチラホラいます… (^^)




どうやら… が… 

無駄ヒネクレて… 【拒絶】してただけみたいですね



ごめんなさい!

意地っ張りな… オジサンを許して… (・・)」



心から… 謝罪しますわ… (´ε` )





まぁ… でも

メニューは… もう少し簡単】にしてほしいですね…


オジサンからの… 儚いお願い】です (゚∀゚)




というところで…


店内に… 若者増えてきました (・ω・)




よし… そろそろ逃げよう… 退散じゃ…」 


( ・∀・)( ゚∀゚ )


続く



嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)





おまけ

(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

        標準人間【田中万藻巣(まんもす)】



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?