見出し画像

【小説風】“おじさん”は言い足りない

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.14】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサンの日常平和訪れない
オジサンは今日社会戦うのだ!!

(過去の物語はこちらから)


(商品紹介こちらから) ↓↓


(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D





【おじさんは言い足りない】


2022年11月3日
noteデビューしました



【それいけオジサン物語】として記事連載中です




コレだよ↓↓



これまで

※多くフォロー頂きました
※♡100以上頂いた記事あります
※素晴らしいコメント頂きました
※サポート頂きました

全て皆様感謝です 
ありがとうございます (^o^)



こんな感じで…
順調noteライフ過ごしてます


不満言った当たりそうです



しかし…

えて言いたい


を【】にして言いたい



それは…


【言いたい事がまだメッチャあるよねー (゚∀゚)】

ってことです



オジサンは【言い足りない】のです



まで…

田中万藻巣(まんもす)】という、世を忍ぶ仮の姿で…
小説風】に、自分の【意見】を世間ブチ込んできました



普段言えない【悪口】を…
note使ってってませんよ♪

小説にしたら、悪口言っても許されるとか…
そんな思ってないよ ♡


誤解しないでね  (・ω・)




しましょう


今回で【13本目】です


しかし…
言い足りません


ちなみに‥
これがの【言いたいリスト】です




↓【今後作成予定のタイトル】↓




めっちゃある… 笑 



これは、ほんの一部です

しかも日々増殖してます


だってオジサン面白いもん
書きたいこといっぱいあるもん (^^)




オジサンれるお陰で…
ネタ困らず記事書き続けられます



「アリガトー!オジサーン!」

感謝してます


ちなみに私もゴリゴリのオジサンです
自分を書いてる記事もあります 笑 (ーー;)



しかし…
一つ【問題】があります


それは…
作成にめっちゃ【時間】がかかる事です



特に第二章の【研修シリーズ】です

アレめっちゃ作成時間かかります

いらんシリーズ始めてもうたわ (+_+)

この二つだよ↓↓



ちなみに…
いつもこんな感じ作ってます


【note作業手順】

(準備)
①本を読む

テーマ関連する2〜3冊読みます。読みながら、内容noteメモります。それで文章テーマイメージります。
ちなみに、記事結末部分は【本の内容】です。で、あんな難しいコト書けません ( ・∀・)

②アイデア出し
思いついた文章をひたすら書きます。ここでスラスラ出ると、今後作業になります。最近ChatGPT活用してます。

(文章作成)
③本文をまとめる

出したアイデア参考にしながら、文章書きます。キレイ文章は置いといて、とりあえず【】が成立するように書きます。


(仕上げ)
④文章のカット+加工

ここからは仕上げになります。作成した文章の、余計文字削除します。1000文字ぐらい削除します。読んでる途中引っ掛かる部分があると、ストーリー入らなくなります。なので、余計文字削除します。
それから、スクロールしながらでも読めるように、重要箇所太字にします。
これで文章完成です

⑤サムネの作成
最後サムネ作成します。写真加工とかをやります。

これで投稿準備完了します



「 めっちゃ手間やな    (ーー;) 」

ながらそう思います


でもそのお陰で…

※自分納得出来るレベル仕上げられてます
※自分面白い作品れてます

がどう思われてるかは知りません (¯―¯٥)



しかし時間かかります
でも【言いたいこと】はいっぱいあります


由々しき【事態】です
このペースってたら、寿命尽きてしまいます



そこで…

【今後は、(本を読まない記事)も作成します】



これです…
今回これが言いたかったんです


今後はもっと…
自由記事書きまくります

それで【言いたいこと】を、言いまくります



もっと記事量産して…

【オジサンブームを巻き起こします】

やってやりますよ



※オジサンを【いじめんな】みたいな意見もあります  けどね

※私良さ分かってほしい【】です

※圧掛けて抑制】するのは嫌いです

オジサン面白いからね

人気爆上げしたいのよ \(^o^)/


ちょっと思想出てもうたな 
反省だ… (・・;)


とりあえず今回まとめです


【まとめ】

※オジサンは言い足りない
※でもnote作成に時間がかかる
※今後は自由に記事を書きまくる

です


三行終わった 笑


長々と読んで頂いて
ありがとうございました 

今後ともよろしくお願いします (^^)

続く




【参考文献】

今回記事参考文献はありません

わりに最近読んで面白かった本紹介します。

番外編やからね♪ しゃーない… (-.-)

メッチャおもろいでー (゚∀゚)

よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺




(おまけ)


皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?

自分やるまで、知りませんでした (ーー;)


簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます


ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀


もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!



自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺


クリックお願いします↓↓



(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?