見出し画像

【小説風】“おじさん”の過去(部活編)

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.26】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




【おじさんの過去(部活編)】



どーもです


【標準人間】田中万藻巣です





を… こう呼びます



令和のヒネクれモンスター





アッハッハ


今日も… イカれた日々過ごしてます


文句と悪口… 言いまくりや… 笑 (^^)





ということで… や…


ヒネクれまくり
の… このですが…




生まれつき… 


ヒネクレてたわけ
では… ありません





こんなに… オカシクなったのは… 笑


の… 過去の【悲劇】原因あります





以前も… の【過去】を… 紹介させて頂きました

コレだよ ↓↓





前回
は… の… 【天然パーマ】という…


フザけた【髪質】
について… 紹介しました






しかし… の【過去】は…


まだまだ… こんなもんじゃないです… 笑




の【過去】には… もっと… 


身の毛
よだつ… 恐ろしい【エピソード】が…


数多く
あります (・・)






そこで… 今回も… 【その一つ】を紹介します



して… お聞きください 





はじまるよー (~O~)






いきなりですが…


【学生時代】… 


バリバリ
の【部活少年】でした (^o^)





遊びや… 恋愛には… 見向きせず

全力で【部活動】に… 取り組んでました (^^)





たんに… モテなくて… 

友達少ないだけやな… 笑 (゜-゜)



ほっといてくれ… (-_-)





それおいといて…



学生時代… 【野球】をやってました






小学二年から… 高校三年までの…

11年間】… 野球続けました





自慢じゃないですが…

中学終わるまで… ずっとレギュラー】です





数々の【猛者(もさ)達】との… 競争勝ち抜き


は… 【レギュラー】のを… 獲得しました 





すごいっしょ (^o^)





しかし… ですね




は… スポーツ出来ません (・o・)



バリバリの… 【運動オンチ】です




とりあえず… 

に… 【スポーツセンス】は… 存在しません 





詳しくは… コチラ書きました ↓↓





そんな… が… どうして

野球部で… レギュラーなれたのでしょう?





そして… どうして


レギュラーを… 【死守】できたのでしょう?




不思議ですね (´・ω・`)





実は


それには…  2つの秘密】があります




おー…

ミステリーやん… 

やるやんけ… ちゃんと書けよ (゜-゜)





それでは… 【発表】します




運動オンチの… が… 【レギュラー】獲得した…




一つ目の【秘密】… 




それ
は… それは…
 



が…






左利きだからです





どーや

まいったか (^^)





しょーもな… そんなクソみたいな理由か…




そうわれた皆様… 正解です… 


その通り
です… 【クソみたいな理由】です
 




しかし… 考えてみて下さい




世の中の… ほとんどは… 【右利き】です




そので… 【左利き】は…


めっちゃ… 【特別な存在】なのです




左利きって… 何か… 無駄に…


センスがありそう】とか… 【天才そう】とか… 

足速そう】とか… 【器用そう】とか…


世の中で… 【エー感じ】に… 扱ってくれます




だから




どのチームも… 一人ぐらいは…

左利き】の選手を… レギュラーとして…


試合出したいのです (^^)




それが… 監督心情(しんじょう)なのです





相手がビビるからね (゚∀゚)




(さいわ)いにも… 


が… 小学生の時チームは…


私以外は… 全員右利き】でした




なので



は… 【左利き】なだけで… あっさりと… 


レギュラーの座】を… ゲットしました (゚∀゚)





実際に… 上手い人… 結構いたからね… 笑

よー試合に出れたわ…

意味が分からん… (・・)





こうして… の【小学生時代】は…


左利き】という… 理由だけで…

下手くそだったにも… 関わらず…

レギュラーの座】を… 死守しました




どんなもんじゃー (^o^)





そして… 過ぎて… 中学生なりました (^○^)




中学でも… もちろん… 【野球部】に入部しました




しかし… ここで… 【事件発生】です




何と… 私以外の… 部員に… 【左利き】がいます




これは… 非常ヤバイです… 【緊急事態】です




前述通り… は…

チーム唯一の… 【左利き】だからこそ…

【レギュラーの座】を… 死守できたのです




自分で言って… 恥ずかしくないんか… (-_-)




チームもう一人… 左利きいると…

【実力勝負】なります




そうなると… は… 100%負けます ( ;∀;)




ヘタクソやからな… 笑 (-_-)




このままでは… 【レギュラー】なれません



大ピンチ】です




セコ技使えへんやん

終わったな (_ _)





しかし… 


中学の三年間】も… は…


見事に… 【レギュラーの座】を死守しました





どうしてでしょうか?




なぜ… チームに… 【左利き】が… 二人いるのに…

は… レギュラーに… なれたのでしょう?





入れ替えて… 


必死に… 【練習した】のでしょうか?





もちろん… 違います

が… そんなこと… するわけないです… 笑 (゚∀゚)




いーかげんにしろ

マジメに練習やれ (゚∀。)





ヘタクソが… 【レギュラー】に… なれたのには…

ある理由】が… あります




そうです… 




そこには… の…

【もう一つの秘密】が… 関係します




それでは… 発表します




の… もう一つの【秘密】



それは… それは…



は…




タッパ(身長)が… エグいレベルである


こと
です (^^)




そーです


そーなんですよ




取り柄もない… ヘッポコな… ですが… (゚∀゚)



は… を… 見放さなかったのです (^^)



は… に… タッパ(身長)を… 与えてくれました




背が高いってことやな

相変わらず…分かりにくいわ (´∀`)




そーです… は…

タッパ(身長)だけは… エグいレベルあります




小学生で… 170cmありました


中学卒業するには… 180cmありました




もちろん… チーム一番… 高いです




ビビったか

どんなもんや (´・ω・`)




【身長180cm】で… しかも… 【左利き】です




当然… それだけで… 


相手は… 【脅威】感じます




ということで… この… 


タッパ(身長)】と… 【左利き】を… 【武器】して

中学三年間も… 【レギュラーの座】を… 死守しました 





しょせん… 世の中は見かけやな

中身はえーねん (~o~)




そんなこんなで… 



レギュラーのまま… 中学高生活を…


無事に… 終えることができました (^^)




楽勝やね (´ε` )






は… 【高校】です




高校でも… もちろん… 


野球部】に… 入部しました





当然… また

並みいる【強豪】との… レギュラー争いが… 


を… 待っています




しかし… この頃


には… 【自信】がありました





タッパ(身長)】)と… 【左利き】という… 


最強武器】あれば… 


は… どんな困難も… 乗り越えられる!




そう… 【確信】してました




は… 自信満々で… 


野球部の練習】に… 参加しました




すると…


見た感じ… 何人も… 【左利き】がいます



さすが… 高校です


様々地域から… 生徒集まってます




これは… 【左利き】による…


激しい競争】が… 予想されます




しかし… は… 【冷静】です





なぜなら… には… もう一つの… 


最強の武器】… 【タッパ】があります 





まぁ… いいだろう!


ここまでは… 計算通りだ!



さぁ…」

かかってこいやー!


タッパで全員倒したるわー!


アッハッハー!(゚∀゚)





私は… 余裕で

レギュラーの座を… 強奪する気でした (・.・)





しかし… 




あれ…

何かおかしい…」




ここにきて

は… ある異変】に… 気が付きました





あれ… 何か…」


みんなと… 目線が… 一緒な気がする…  (@_@;)




!?



おかしいです…




は… 【タッパ】エグいので…

いつも… 周りの人を… 見下ろしてました





しかし… … 


ほとんどの人と… 【目線】同じです



そして


何か… 身長… あんま変わらへんな…」




( *  ̄( エ ) ̄ * )





そうです…


これが… 感じた異変】です





知らん間に… 皆さん… 【成長期】で

グイーンと… 【身長】が伸びてました 笑





そして…





うん…」


普通に… 左利きめっちゃいるし…」



身長も変わらんし…」



これは… 無理やな… ( ´-` )






ということで… 





左利き】と… 【タッパ】という…


唯一の武器】を… 失った私は…

あっさり… 【補欠】になりました (ー_ー)




ザマーみろ (゜∀。)





そんな感じで… 【高校三年間】は…


ずっと… ベンチ声出してました …笑… (゚∀゚)





チクショー!」 


マジメに練習しといたらよかったー!


クソがー!




こうして


挫折味わったは… 【努力大切】さを学び


これからは… 人として… 【真っ当な道】を…

歩もうと





思うわけないよねー …笑… ( ;∀;)





はい… は… クソ人間ですから … 笑





結局


挫折味わったは… 全て対して


【やる気】がなくなり… 【ヒネクレ男】へのを…


順調に 歩み始めました…笑 (ΦωΦ)




ほんまクソやな (゚∀゚)



努力とかムリなのよ (・ω・)


楽して生きたいわ〜 ( ´ ▽ ` )


私を見捨てないで (。>﹏<。)




おわり







追記


社会人になって… 会社と… 

【ゴルフ】する機会ありました




ゴルフ】って… 

ゴルフクラブ振る時の… 【スイング】が…

【野球】バットのスイングに… 似てるので…

野球】をやってた人は… 【ゴルフ】が上手いそうです




もちろん… どちらヘタクソですが… (^^)





の… 【ヘタクソ】な… 【ゴルフスイング】を見


会社の方が… 言いました





ヘタクソやなー!





野球やってたら…


もうちょっと… ゴルフも上手いやろ!





ホンマに… 野球やってたんか?





絶対ウソやろ!





ヘタすぎて… 腹立つから…」



今後… 野球をやってたって…」



二度と言うなよ!





シバクぞ! (°∀°)






えーん

マジ切れされました (^^)







ということで…


野球】に捧げた… 私の… 【11年間の青春】は…


めでたく
… 【人生の記録】から【抹消されました





(゚∀。)





ちゃんちゃん


ほんま最悪やわ (´ε` )



つづく




(おまけ)

皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?
自分やるまで、知りませんでした (ーー;)
簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます
ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀
もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺

クリックお願いします↓↓
トンボ売れてます 笑


嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)





(
Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D


最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?