見出し画像

婚活革命 ~年収600万円以上の男性と1年以内に結婚する戦略~

こんにちは!婚活カウンセラーのShoko(@orchid_marriage)です。

今回は「年収600万円以上の男性と1年以内に結婚する戦略」をお話していこうと思います。

このnoteはこんな人におすすめです。

・婚活しようかと考えているけど、何からやっていいのかわからない
・婚活をしているけどなかなか上手くいかない
・とにかく「高年収の男性」と結婚したい!
・結婚後の経済的不安は避けたい人
・婚活の手段を検討したい人
・30代で婚活を始めたけど、挫折しそう
・結婚に妥協はしたくない!

はじめに

結婚を考えたとき、相手男性の条件としてまず考えるのが「年収」ですよね。
CanCanが行った「相手に求める条件」の調査によると

女性が男性に求める条件

1位「年収」57.0%
2位「価値観」55.0%
3位「年齢」49.0%
4位「見た目」47.0%
5位「子供が欲しいか」25.0%
6位「趣味」24.0%
7位「学歴」16.0%
8位「親との相性」11.0%

と過半数の女性が「年収」を気にしていることが分かります。

さらに欲を言えば高収入の男性と結婚して、
「生活の質アップ」
「生まれてくる子どもに習い事をたくさんさせてあげたい」
「尊敬できる旦那が欲しい」
「主婦になりたい」
「たくさん旅行したい」「たくさん遊びたい」

など結婚後に色々な願望があります。

多くの女性が年収にこだわる理由は「経済的不安は避けたい」

せっかく結婚したのに、お金のことを常に気にしないといけないんじゃ、結婚したいという気も失せてしまいます。

女性は「妊娠・出産・育児」を考えたときに、働けなくなる期間があるので、「自分より収入が多くあってほしい。」という気持ちが強いです。

それでは、具体的な年収の金額はどれくらいを望まれているのでしょうか?
ぐるなびウェディングのアンケート調査によると、

婚活女性が男性に求める年収の分布

300~350万円未満:7.0%
350~400万円未満:5.5%
400~450万円未満:7.9%
450~500万円未満:11.5%
500~600万円未満:16.6%
600~700万円未満 :10.6%

700~800万円未満:6.0%
800~900万円未満:2.4%
900~1000万円未満:4.5%
こだわらない   :14.7%

約40%の女性が男性の年収には450万円以上を望んでいます。

確かに現在の男性の平均年収は420万円程度と言われているので、「平均以上は欲しい!」というのが本音ですよね。

自身が年収300万円程度で生活ができているとしたら、育児や出産で仕事が出来なくなった時のことを考えて、単純に倍の600万円稼いでいる男性を求めるのが一般的です。

「こだわらない」という方も多いですが、「年収の額なんて気にしない」「普通の年収でいい」という人に限って「普通というこだわり」があります。

たいてい、その「普通」が平均年収より上の500万円程度を指しています。
そのため「年収にこだわらない」という女性に、年収200万~300万円の男性を紹介しても恐らくマッチングしないでしょうね。

「600万円以上の男性」は婚活市場で少ない

年収600万円以上の 男性は少ない2

しかし、婚活女性の多くは厳しい現実に直面しているハズ。

明治安田生命の調査によると、

30代独身男性の年収の分布

400万~500万:19.1%
500万~600万円:6.2%
600万~700万円:4.7%
700万~1000万円:4.7%
1000万円以上:2.4%

平均年収420万円を越える男性ですら全体の半分以下です。目標の年収600万円以上の男性はさらに半分の18%です。

そのため多くの書籍やネットにも「高年収を条件にするな」「600万円以上を普通と思うな」「平均年収400万円でも高望み」との声が多いのです。

「年収600万円以上なんて無理じゃないか!」と思われる方もいるかもしれません。

年収にこだわることは悪いことではありませんし、むしろ望むことは当然です。

「妥協」は自分の価値を下げる要因になるので、敢えて希望の年収を下げることを私はお勧めしません。

実際に私も「800万円以上」の条件で男性を選びました。

そして、たった2ヶ月で年収1000万円の男性と結婚しました。

「お金が全て」ではないけど、今後生活を豊かにして行く上で必要なものですからね。

どうすれば「600万円以上」の男性と1年以内に結婚できる?

このnoteを見ている方は、実際に婚活をしている、又は検討している方だと思いますが、さっさと結婚したい!と思われているはず。

婚活をチンタラやりたい人なんていないはずですから。

このnoteでは、あなただけに「年収600万円以上」の男性と「1年以内」で結婚することを目的とした、婚活戦略を伝授します。

この戦略はネットに溢れた情報ではなく、日本結婚相談所連盟(IBJ)所属のカウンセラーのみが閲覧できるデータベースを用いて叩き出した、リアルな数字を元に作成しています。

通常は、私の運営する結婚相談所(入会初期費用:15万円)の会員にのみシェアしている内容を、たった5000円でお伝えします!

年間で考えると、月400円程度の出費です。600万円以上の男性と結婚できると思えば、コスパがかなり良いと思いますよ。

データおよび内容は定期的に更新していくので、1回購入して頂けると、常に新しい情報を見て頂くことができます。

さらに、購入者限定2大特典をプレゼントします!

【特典①】

有料note「私が婚活してたった2カ月で結婚できた理由 ~シンプルに書いてみた~」(1,000円で販売中)のPDFファイルを無料プレゼント

【特典②】
30分間 無料オンライン・カウンセリング(30分)(Skype使用)

カウンセリングチケット見本


【期間限定特価】

さらに通常4,980円 のところを、期間限定の特価でご提供します。

1週目 4/10~4/16:2,980円
2週目 4/17~4/23:3,980円
3週目以降 4/24~:4,980円

失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない    本田宗一郎

失敗を恐れてばかりでは前に進めません。
チャンスは自分の意思でしっかりつかんで行きましょう!

ここから先は

8,159字 / 7画像 / 1ファイル

¥ 4,980

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?