らしく、そしてちょっと背伸び。

新元号が発表されたのは昨日。

本当は新年度開始と同時に投稿を始めようとしていたのだけれど、いろいろあり、2日過ぎてしまった。そして、2日目も終わりに近づいた今、やっと初めての投稿をしている。まあ、こんなところも私らしいと言えば私らしい。

そんなこんなで、タイトルは「らしく、そしてちょっと背伸び。」とした。
新年度となり、頑張りたいことはいくつかある。とりあえず列挙してみると、
・TOEIC受験
・フランス語検定3級合格
・FP3級合格
・法律系の資格の勉強
・国内旅行
・短期留学
と、なんとも意識高い系である。

TOEICは昨年度一度受験しているが、ボロクソなスコアを叩きだしてしまい頭を抱えた。受験生時代の私が見たらたいそう悲しむであろうスコアを見て、スコアアップを誓った。
フランス語検定も昨年度受験している。3級だとタカをくくったがために、敢えなく玉砕。今年度こそ真面目に勉強したい。
FPと法律系の資格については、大学の専攻的に勉強して資格を取っておきたいなぁ……程度である。
国内旅行は、全国各地に散っている友人達を巡っていくことが目的である。
短期留学は、大学生になったらいつか……と考えていたら、いつの間にか時が経ってしまい、もう後がない!という状態なので、今年こそ叶えたい。

このように意識高い系を気取ってはいるが、実際は怠惰の塊である。
深夜に夜更かしをし、朝が苦手で、ご飯を作るのもお風呂に入るのも面倒になってしまい、だらだらとヘドロのように生きている。
この文章を綴っているのは実家の自室なので、まだ辛うじて人間の形を保っているため、このような目標を掲げることができている。
いつでも頭の片隅にはあるものの、なかなか行動しない私への自戒として、noteに残しておこうと思い立ったのだ。
まずは、健康で文化的な最低限度の生活を営めるようにしたいなぁ……というのが本音である。
日付の変わる前にお風呂に入る。
お菓子を食べ過ぎず、ご飯をちゃんと食べる。
適度に掃除をする。
鬱々としすぎない。
1日に少しの時間でも机に向かう。
このあたりが当分の目標だったりする。

勢いで始めたnote。いつまで続くかわからないけれど、月に1度は何か綴れたらいいなぁ……

読んでくださり、ありがとうございます。 スキやコメント、シェア、フォローも大歓迎です。 あなたに幸せが訪れますように。