見出し画像

カフェの店長やることになりました

最近の報告なのですが、
面白いことが起きてしまいました。

家の近く散歩していて
気になったカフェがあったので
惹かれるように入ってみました。

コモンスペースで曜日替わりで
イタリアンや蕎麦、カレー、パン
みたいな感じで
店長が入れ替わるスタイル。

なんか面白いなあ〜
そんな感じでその日
店長をつとめていた方とお話を。

いつか歳をとったら
夫婦で海の見えるところで
音楽しながらカフェをやりたいんですー!!
なんてことを話していると、

30日がたまたま空いている。
お試しでやってみたら?
という急展開。

明日!!

カフェの一日店長を
することになりました。

明日立つカフェ

画像1


なんとまあ面白いことが起きるもんだ、、、

予行演習で
やらせてもらえることになりました。
カレー🍛とコーヒー☕️
出させていただく予定です。

・バターチキンカレー
・コーヒー

タイミング的にはちょっと早いかな?
と思うのですが、
これは波なので僕は波に乗りたい。

そんなこんなで、
緊急事態宣言下で苦しんでいる
僕の友達がたくさんいます。

今回カフェの一日店長やるにあたり、
せっかくなので美味しいコーヒーを
飲んでいただきたいと思い、
友達の店で豆をひいてもらいました。

EAST END WHITE~coffee~
珈琲焙煎所
東京都東久留米市本町1-6-24

インスタはここから

↑このお店で両家挨拶をしました。
雰囲気も最高です。


画像2


マンボウが明けたらさ、
美味しいコーヒー飲みたい方はぜひ!!

今回初めてコーヒーを人様に淹れるので
昨日、いつもお世話になっている
練馬マリモカフェのオーナーに
「美味しいコーヒーの淹れ方」
を教わってきました。


画像3

画像4


そんなこんなで、
いろんなことやっております。。。

「もっちーほんといろいろやっててすごいね!みててわくわくする!わたしもわくわくしたい!」


そんなふうに声かけてもらって、
すごく嬉しかったです。

何か行動した先で、
誰かがワクワクしてくれたら、
そのエネルギーが誰かに共鳴して
クリエイティブなパワーが
生まれることが嬉しいです。

発信を続けるということ。

心も折れそうになることもあります。
誰も見てくれてないんじゃないか?
なんて後ろ向きに。。。

でもそんなことはなくて、
見守っていただいているんだな。と
感謝を忘れずに生きます。

挑戦し続ける人生
このなかで生きていきたいのです。

歌をうたうことが大好きです。
そんな僕が弾き語りのほうで
CD制作していきたいと思ってます。
音楽は魔法です。
一生歌い続けていたいんです。

写真展は
6月、10月にやります。
6月のテーマとして「東京マスク」
詳細は今度長々と書きたいと思います。
やることがめじろ押しです。

東京マスク

画像5

仕事も本気でやるんだ。

「成功する人の足元には失敗が転がっている」

すでに失敗だらけの人生ですが、
そんな中でも出逢っていただいたご縁を
大切にしないといけないんだと
再確認しています。

どれだけ蔑ろにしていたのだろう。
人のこと好きなのに
人との接し方がわからない。
そんな感じでした。

今はこんなふうに思ってます。

無理しない。
できないことはできない。
正直に生きる。

この記事が参加している募集

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。