見出し画像

CLAIRのinterior

CLAIRは小さな沖縄の小さな設計事務所である
初めてこのnoteで知った方もいるでしょう
一応 会社としては10周年を迎え
このnoteを始める前のH Pでは
10年もの間 スタッフ全員で綴る 
日々徒然の現場の出来事や

自社物件の螺旋階段に幻想的なレースカーテンを施工


設計とは全く関係のない美味しかった料理の話

忘年会のケータリング 美味しかった〜


大ボケなのか本当に認知症なのかわからない自分の母親の話しや

サイドミラーの間違った使い方をする母(ウィッグを乾かしていただけらしい)


一風変わった自分の子供の話しなどを

食いしん坊だな〜

ブログという媒体に載せ
小さな沖縄の中ではちょっとした話題(と思っている)だった
こんなの誰が見ているの?誰の役にも立ってないでしょ!
と思いきや 意外や意外 コアなフアンが多く(失礼)
惜しまれつつも(?)ブログは終了したのだが
さらに会社としてもステップアップすべく
もっと情報を発信していこうと このnoteが始まったのである
かと言って人間は簡単には変わりませぬ
がびょ〜ん noteって何?
日々進化していく機械やらパソコンやらアプリやら
1個覚えたら3個忘れる昭和世代
せっかくブログに慣れたと思ったら 今度はnoteってよ!!
社長もちゃーこをそう簡単にボケさせてはくれないのである
そんなnoteに悪戦苦闘するちゃーこは
CLAIRのインテリアについて綴っていけたらと思う
なぜ設計事務所でインテリアを始めたのか(不思議ね)
家を建てる時から始まるインテリア計画について(これ大事)
などなど
家を建てたい人もインテリアが好きな人も
これまでのコアなフアンの方も(失礼)
きっと役に立つ(時には笑える)noteになる!
はず!!
これからもCLAIR archi labをよろしくお願いします

(ちゃーこ)