見出し画像

勇気が出ない時は、こう自問しよう!

 新しいことに挑戦する時、その新しいことが大きなことでも小さなことでも、自分の快適ゾーン(コンフォートゾーン)を抜け出さないとそれを達成できないことがあります。

 やっぱりコンフォートゾーンの外に出るのは怖い!!時にはコンフォートゾーンの外に出るのがめんどくさくも感じる。そして、ついつい「今じゃなくてもいっかな〜」とか「まぁ無理してやらなくても今のままでもとりあえず十分」という思いが頭を何度もよぎり、なかなか進めなかったりする。

 そんな時に役立つ質問が、
『5年後、10年後のあなたが今のあなたを見たらなんて言うと思う?』
です。

 未来の自分が『今、絶対やった方がいい、やらなかったら後悔するよ』と言ってるのであれば、あなたは本当にやりたい、やった方がいいと思っている証拠。勇気とやる気を出して取り組んだ方がいいですよね!
 誰でも新しいことをやる時は不安があります。不安があって当たり前。継続にも努力がいります。これも当たり前。それでも取り組んでいくなら、達成感や喜び、あなたが望む何かしらの成果がある!