見出し画像

1分で簡単デザイン(お役立ちサービス)

こんにちは。
今日はインスタグラマーさん必見「1分で作れちゃうキレイな素材」について投稿します。
この投稿自体も1分で読める内容にまとめています。

人物をキレイに切り抜きたい!

遅まきながら、定期的にinstagramの投稿を始めました。
ビジュアルが重要なSNSだからこそ、人物やごはんの切り抜き画像でアレンジする事も多くなりますよね。

画像1

解決策は「remove.bg」

私はPhotoshopユーザーですが、選択ツールを駆使して切り抜く時が非常に億劫だと感じる事も多いです。
特にSNS素材だと、解像度にこだわる事もないと思います。
リリース当初から愛用しているのが、ブラウザサービスの「remove.bg」です。

画像2

このサービスを利用すると、ものの1分で撮影直後の写真から切り抜く事が出来ます。

画像3

プラグインもリリース

当初は切り抜きの機能だけでしたが、今はおすすめ背景を選択してコラージュしたり、ブラシ機能で取り戻したい部分を選択する事も出来ます。
お散歩途中のワンコも画像部分が消えていても、そこだけ手書き感覚で取り戻す事も出来るんですね。
しかもWindowsやMac、ADOBEのプラグインまでリリースされています。

スクリーンショット 2021-09-25 164031

remove.bg公式サイトより

ECサイトを運営されている方にも朗報ですね。
高解像度を選ばなければ、無料で使用できます。
アカウント登録も不要なので、ぜひお試し下さい。

ご覧いただき、有難うございます。
最後に私のinstagramのリンクも纏めたLit.linkです。ぜひフォローして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?