見出し画像

【身体日記】バルクアップ(体重増量)日記(11/2~6)~気の緩みで体脂肪が。。。~

kこんにちは!(^^)!

※更新遅くなり申し訳ありません。公開したつもりができていなくて、今日になってしまいました。

最近は朝が寒くて昼は暖かくて、何を着て外に出たらいいのかわからない日が続いていますね。

まぁ僕の着るものは夏も冬もほとんど変わらないんですが(笑)

さあ、今週はですね。

2900カロリー摂取で頑張っていたんですが、食べすぎによる逆流性胃腸炎のような症状になり、火曜日から水曜日にかけてはかなりカロリーを抑えめにして胃腸の調整を優先しました。

では見ていってください。

一週間の食事内容
【朝食】

・白米200g

・卵3つ

・プロテイン25g

【昼食】

・白米200g

・卵2つ

・鶏むね150g

【夕食】

・白米200g

・バナナ

【トレ中】

マルトデキストリン50g

【夜食】

・白米200g

・鶏モモ200g

総摂取カロリー 2860kcal

【感想】

基本的な食事は先週と変えていません。

先に書いたように、胃腸炎の症状があったので火曜日と水曜日は少しお休みをしました。

PFCバランス


タンパク質183g(26%)

脂質64g(21%)

炭水化物360g(53%)

食事を変えてないので、PFCバランスも変えていません。

今週のトレーニング


【足、腹筋】

スクワット10回×3セット

レッグエクステンション12回×3セット

レッグカール12回×3セット

ディップス限界まで3セット

アブドミナルローラー 限界まで

【胸、肩】

インクラインプレスマシン10回×3セット

ケーブルインクラインフライ10回×3セット

リアデルドフライ15回×3セット

インクラインダンベルフロントレイズ15回×3セット

【腕】

ストレートバーアームカール10回×3セット

インクラインダンベルアームカール10回×3セット

スカルクラッシャー10回×3セット

シーテッドフレンチプレス10回×3セット

【感想】

日に日に足の調子が良くなってきた!

スクワットも重量は長気味ながらもしっかり効かせることができました。

また今週の胸トレは上部をメインに行いました。それとディップスをうまく毎回効かせられるように練習中です。

最近は腕も順調に太くなってきていて仕事のユニフォームがパンパンになってきました(笑)

上腕三頭筋トレーニングはスカルクラッシャーで長頭、短頭をどちらも刺激をいれてから、フレンチプレスやるのがおすすめです。

そのあとにケーブルでエクステンション系のトレーニングで追い込むベスト!

体重の変化

最終目標体重→80kg

月曜日:73.7kg

火曜日:73.5㎏

水曜日:74.0kg

木曜日:74.2kg

金曜日74.5kg

【感想】

体重も順調に上がっておりますが、気になるのはお腹の脂肪が少しついてきたかな。。。

なるべく脂肪はつけないでと思ったんですが、少し気が緩んでお菓子をちょっとたべてしまったせいでは。。。と。

ダメですね。次の一週間はまた節制しましょう。

また12月になったら体組成測定をしてみましょう。

多分体脂肪量上がってる気がするけど。。。正直にこの日記は書きたいので全部お見せすることにします。

ではまた来週!(^^)!

最後まで読んでいただきありかとうございました。
少しでも面白かったら「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。
 今後こういった話を他のSNSでも流す予定です。
現在コーチング募集をしております。(HP作成中です)
「何かしたいが自分でも何がしたいのかわからない」「目標はあるが達成ができない」「自分の考え方を変えてみたい」「身体を変えていきたい」などどんな方でも対象です。
私のパーソナルトレーニング、コーチングを試しに受けてみたいと思っていただいた方。詳細についてはnoteを通して問い合わせ、またはlov7htyhonda@gmail.comにメールを頂ければお答えできます。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?