見出し画像

12月23日 あと74日🇳🇿


ふと、ニュージーランド出発まであと何日かなぁと思って、
カウンドダウンのアプリに日付を入れてみたら、100日を切っていた!(早い)
カナダワーホリの時は余裕もなくて、
やりたい気持ちだけで終わってしまっていたことを今回はやってみようと。

まずはnoteを書くこと。

ちょこちょこ書いてはいたけど、初めの方から書いていれば
心境の変化なんかもわかったのになぁと、少し後悔もあったので、
今回は、出発前から、少しずつ書いてみようと。

そんな、あと74日後の私は、今日から短期のアルバイトに。
スーパーのお惣菜をパック詰めする年末年始恒例のバイト。(私はビギナー)
寿司詰めだと思って行ったら、
今日はクリスマスも近いからか、ケンタッキーばりのチキン詰め詰めと、
フライもの何でも詰め詰め屋さんでした。

ひたすら、詰めること4時間。ようやく初日が終了。あと9日。
散々、フライものの匂いを嗅いだのに、お昼ご飯にマクドのグラコロを食べた私は
強者なのか、まだまだ何も知らないひよっこなのか。
今後食べたい、と思うものは変わるのか乞うご期待!!!


これが終われば、楽しみなことしか待ってないから、
今私にできることは、とにかく詰めること。ただそれだけ。頭ではわかってる。
行く前も、今もだけど、猛烈に行きたくない病にかかってる。
学生時代のテスト一週間前と、テスト当日の感じ。
行かなきゃいけないこともわかってるし、行ってしまえば終わることも知ってる。
でもつい隣に転がってる楽しそうな方に行きたくなっちゃう、あの気分。

テスト終わりのあの解放感。久しぶりに味わってやるんだから!!!!

10回のバイトが終わったあとの私へ。
お疲れ様でした。よく頑張ったね。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!