マガジンのカバー画像

量り売りマルシェのこと

2
量り売りマルシェ仙台がどのようにして始まって進化しているのかを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

「進化するイベントの姿カタチ」

「進化するイベントの姿カタチ」

「イベントのプロ」
ジャンボン・メゾンのブランドの一つ「岩出山家庭ハム」は、先代の父が立ち上げたブランド。岩出山の地名を入れたのは故郷を少しでも知ってもらうためと願いを込めてそう命名した。テーマカラーは「緑」で、父が大好きだだった海外ドラマ「大草原の小さな家」をイメージしたという。

外のイベントが盛んにおこなわれるようになった時、ジャンボン・メゾンはいち早くアウトドアスタイルを取り入れ、本格的な

もっとみる
「tiny company」とても小さい会社の在り方として考えたこと。

「tiny company」とても小さい会社の在り方として考えたこと。

「なぜ、量り売りなのか」

 私が量り売りマルシェでやりたかったことは「オーダーカットハム」だ。
会場にスライサーを持ち込み、お客様にオーダーを頂いてからカットするというもの。厚さ、枚数、グラム数などのオーダーができる。切りたてのハムの美味しさを、生産者だからこそ知っている故、この美味しさを世の中に知らせなかったら、何をもってハム屋なのか?と常々思っていた。流通するためにはパックが必要。だけどその

もっとみる