見出し画像

ハタノワタル展@麻布台ヒルズ大垣書店

大好きなハタノワタルさんの個展があり、GWに大垣書店へ。
確か会期最終日で、大方の作品は売約済み。(素晴らしいことです)
やはりこういう展示は前半がキモ。
展示は数カ所に分かれていて、さらに店舗内のデジタルサイネージで工房や畑の様子を流していたり、柱周りにも展示があったりと所々に散りばめられていて、物販を見逃す、という失態をやらかしてしまいました。
友達に素敵さを力説し、伝わっていたのに敷板などを見逃したかと思うと悔しい。
痛恨の極みよ。

麻布台ヒルズなら、コンランショップ詣とともにランチはORBYよね、ということで、

素敵😍
前菜は鎌倉野菜だったかな
しっかりしたどっしりとした野菜を堪能
メインも百合根のグリル的なものを選び
vegan対応になりましたね、ここまで
デザートはココナッツのジェラート
これで完全veganかも
白ワインも美味しかった🫶

アートと美味しいランチの組み合わせは最高な上に昼からワインという極楽で、
このあとも六本木までの散歩がてら、ウインドウショッピング。
御目当てのお店の一つが定休日で残念だったけど、こちらは後日伊勢丹で販売員の方からお話し聞くことができて、納得して購入することができました。

夜出かけるより休日のランチとアートや映画の組み合わせが大好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?