見出し画像

リプレイ:2023(仮)

ストーリーに、トップアーティスト・トップソングのスクショが登場し出すと、1年の終わりを感じる。

何に抗っているのかわからんが、まだ自分のサブスクのランキングは確認していない。

まだ2023年を終わらせるわけにはいかないので、予想を立ててみる。

リプレイ2023(予想)

1位:tour(Hump Back)

正直、「きれいなもの」と迷ったけど、Hump Back尽くしになるのも違うかな、と。

東欧から帰国してすぐに行った、Hump Back2回目の武道館。
人生で同じバンドの武道館に2回も立ち会えるとは思ってもなかった。それも大好きなバンドの。

1回目のときは大学生だった私は、いつのまにか卒業して社会人擬きになっていたし、Hump Backの3人はいつのまにか全員人妻ロックンローラーになっていた。

終演後、最初に流れたBGMがチャットモンチーだったの、1番愛だった。

2位:リンジュー・ラヴ(マカロニえんぴつ)

3位:愛の花(あいみょん)

4位:りぼん(なち from サバシスター)

5位:抱きしめてるもの(TETORA)

今年は、フリーランスで働き始めて、家に籠って作業する日々が続いた。電車にも車にも乗る機会が減った。と、同時に音楽を聴く機会も減った。自分のことを音楽が好きなひとだと思っていたので、ちょっとだけ自分にがっかりした。ライブに行く回数も例年に比べて格段に減った。海外に行っていたというのもあるけど、それでも減った。衝動的にライブハウスに行くことがあまりなくなった。ライブのストーリーをあげている先輩が若く見えた。ちょっとだけ悲しかった。今年追加した曲があまりにも少なくて、またちょっと悲しくなった。来年は今年よりはたくさん音楽を聴きたい。楽しむ余裕を持ちたい。でも今年も明らかに音楽に彩ってもらった1年だった。
(まだ終われない) 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?