見出し画像

‎TOKYO COFFEE FESTIVAL 2024春 レポ

先月末、TOKYO COFFEE FESTIVAL 略してコーヒーフェスに行ってきた。
去年の秋に続き、2度目の参戦!


今回もミニマグ付きの飲み比べセットを事前に予約し、普段なかなか行けないロースターのコーヒーを楽しんできた。
特に美味しかった2杯を、当日その場で残しておいた味の感想と共に振り返ってみる。

FUSHI COFFEE ROASTERS

コロンビア ピンクブルボン ハニーアナエロビック
沖縄県 石垣島のロースター。
フルーティーで柔らかく、レモネードのような酸味。後味は苦めで、とても香りがよく変化のある味わい。
ピンクブルボンときいて、ピンクグレープフルーツのような「ピンク」と「オレンジ」の元気でポップなカラーが頭に浮かびながら飲んだ。
沖縄県のロースターのコーヒーを東京で飲めるなんて、贅沢。
このコーヒーフェスに行かなかったら、出会えなかっただろう。

ピンクブルボン、魅力的なキャッチーさと美味しさ
(スマホの影ごめんね)

帰宅してからネットショップで豆を購入した。(その場で買えばよかった!)
コロンビアと、ブラジル。
パッケージに薔薇が描かれているコロンビアは、その絵の通りバラのようなとても品のある優しい花の香りがした。
コーヒーなのに薔薇?って思うじゃないですか。本当に薔薇のような甘くて品の良い香りがするんです。

とにかくパッケージが可愛い!!
メッセージ嬉しくてつい撮っちゃう


REDPOISON

ブラジル グアリロバ ゲイシャ ナチュラル
神奈川県のロースターで、30組以上並んでいた。
珍しいブラジルのゲイシャは、めちゃくちゃ良いラベンダーの香り。別格。
味はほんのりスパイシーで、後味はレモンティーのような柔らかさだった。
これまでのコーヒーに対する認識を覆すような衝撃的な美味しさで、コーヒーってここまで美味しくなれるのか!と新たな世界を目の当たりにした気分になり心から感動した。
お気に入りで滅多に使わない、とっておきのティーカップで飲みたくなるコーヒーだった。

まさにスペシャルな1杯
100g 2,600円。価格もスペシャル!
(このスマホの影は夫の)


コーヒーフェスに行ってから、あっという間に2週間過ぎてしまっていた。

久しぶりに人混みに行って疲れたせいか体調を崩してしまったのと、Netflixで「ブリジャートン家」と「怪獣8号」に激ハマリしていた。
特に怪獣8号。アニメのop/ed良すぎじゃない??毎日のように観てるし聴いてる。
2話のギャグラッシュに釘付けになって、続きがどうしても気になって最新刊まで漫画を読んだ。テンポが良くて面白い。もっと流行って!!??(オタクの熱量)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,274件

#私のコーヒー時間

27,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?