見出し画像

キューブ(1998)

123-#キューブ(1998) 


#世界を犯す騒がしい絶望


==映画情報===========


目が覚めると謎の立方体に捕らえられた数人の男女が
立方体からの脱出を試みようとするが、
あらゆるところに死のトラップが張り巡らされており…


今や低予算映画の定番であるワンシチュエーション映画の走り。
類似の邦題の作品を沢山見かけるようになる程の有名作。

=================

-

ずっと観よう観よう思って観れてなかったシリーズです。
近々邦画でも#菅田将暉 主演でキューブ をやってましたよねー。



まず感じたのが、
これがワンシチュエーション映画の元祖だろうに、
#ソー  #エグザム 等コスられすぎた設定なだけに
既視感が凄かったことw
マンガでも最近こういうテーマ多い気がするし。



あとあのキューブのビジュアルも斬新なんだろうけど、
先に#キャビン とか観ちゃってたので若干インパクト薄めで。。


とかちょっとネガなことを思いながらも
どうなる!どうなる!
と観入ってしまうことには相違ない作品でしたー!


多分シンプルにまとめられてて入ってきやすいからなのかな、
あまりコスられてくると同じテーマ内でもどんどん設定とか
複雑になっていく作品も多い気がするので、、



結末は知ってる人も多いかもだけど…
…コレはスッキリしない。。w


90分という簡潔さは好きなところだけど、
個人的には最後もう少し何かつけ足しても良いのでは
と思ったり。


取り合えず続編観なくては!
という感じになりましたね。


SF,ホラー好きでまだ未見の人、
脱出ゲームにハマった人、
既視感ありながらも引き込まれる世界観体感したい人、
オススメの1作ですー!


#シネクス発掘度4 /10

#Cube  #ホラー #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?