見出し画像

父、入院12日目。

2024年2月24日(121日目)

今日は前々から予定してたランチに連れて行ってもらいました😋誕生日前後に色んな場所に行っていますが、今年は新鮮な刺身で有名な【長崎水産食堂】さんに。

インターネットでおなじみの店らしい💦

店の中に15人くらいの待ちが並んでました🕒
入口近くの壁に見取り図さん発見👀私は盛山サン推し(笑)

2月17日に放送された
「目的地不明!?見取り図の長崎ミステリーツアー」
見取り図さん、ロケに来てました💦
至ってシンプルなメニューでしたが…
到着した11:00頃にはあら汁完売😒

海鮮で有名なお店ですが…私は唐揚げ定食を頼むという😅空気を全く読まないスタイル😝

唐揚げ、生姜きいて効いてた〜😋

お母と相方サンはウチワエビの味噌汁やアサリ汁付きの海鮮丼を美味しそうに食べてました😋

あさりの特大みそ汁付き海鮮丼 1,600円なりぃ〜


その後、時津方面に繰り出し買い物して病院へ🏥

早く来てほしかったのか…お母に不在着信入ってたーꉂ🤣𐤔
まぁ、お母居ると良く喋る(笑)
今日は平和やなぁ〜なんて思ってたけど…トイレで倒れた!という衝撃的な出来事を話出し⤵️「肩の痛かとさね💦」と肩を見るとメッチャ腫れててビックリ❗

ソッコー看護師に言って湿布貼ってもらった💦

元々頑固で人と話すのも苦手なお父だから言えなかったんだろうな😢ただ、何日も入院してんのに…ちゃんと看てくれてないんだよね😭お腹痛いのだって家族が言わなかったら絶対手遅れになってたと思う😖

忙しいのは分かるけど…ナースステーションに座ってるだけじゃ患者さんの声って分からないんだからね😵もう少し傾聴してほしいもんです😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?