見出し画像

【日本ドラマ】2022年夏ドラマ、完走したのは?

夏ドラマ、この記事でリストアップしたのは7作品でしたが、実際はもっと見ていて、しかもほとんど完走しました。

以下、実際に完走した作品です。太字がリストアップしていた作品。
まだ終了していない作品も、最後まで見る予定なので入れてしまっています。なんとなくの“よかった順”にしてみました。

初恋の悪魔
プリズム
石子と羽男-そんなコトで訴えます?-
オールドファッションカップケーキ
雪女と蟹を食う
『六本木クラス』
『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』
競争の番人』
『純愛ディソナンス』
『NICE FLIGHT!』
『ザ・タクシー飯店』
『魔法のリノベ』
『オールドルーキー』
『ユニコーンに乗って』
『テッパチ!』
『みなと商事コインランドリー』
『復讐の未亡人』
『ロマンス暴風域』
『先輩、断じて恋では!』

『家庭教師のトラコ』
『イケメン共よ メシを喰え』
『ばかやろうのキス』

なんかクラクラします… 22作品。こんなに見てたんだ。

しかもその間、箸休め的に『愛なんていらねえよ、夏』とか、その流れで『ケイゾク』、そして『闇金ウシジマくん』シーズン1、2、3+映画3本、裏社会つながりで『新宿スワン』とか『孤狼の血』、なんとなくの流れで『カイジ』見直してそこから『太陽は動かない』ドラマ&映画とか、談合ものの『鉄の骨』… あと何だったろう? なんかもう、節操なく日本ドラマ(と映画少し)を見まくってました。

夏休みもあったので、いつもより時間があったということもあるけど、我ながら「ちょっと考えなさいよ」って感じです。見過ぎちゃって全然書けなくなってしまいました。違う要因もあるかも知れないけれど、このリスト見て、たぶん見過ぎだな、って思いました。

実を言うと、途中、挫折しかけた作品もあるんです。一度見るのをやめたのですが、TVerでテコ入れ的に前半をもう一度配信してくれたので、キャッチアップできちゃったんですよね。

全部の感想は無理かもと思いますが、書けたら順次アップして、上のリストにリンクを貼ります。何作品かまとめての記事になるかも。
現時点では『プリズム』だけリンクを貼っています。

ちなみに、各作品の序盤を見ての感想は、短信として記事をアップしています。以下にリンクを貼っておきますのでご参考まで。
そのうち3と4はリスト外の作品についての記事です。

2022年7月開始ドラマ短信1
2022年7月開始ドラマ短信2
2022年7月開始ドラマ短信3
2022年7月開始ドラマ短信4

※『石子と羽男』のリンクを追加しました(2022.09.22)
※『オールドファッションカップケーキ』のリンクを追加しました(2022.09.24)
※『雪女と蟹を食う』のリンクを追加しました(2022.10.01)
※『初恋の悪魔』のリンクを追加しました(2022.10.16)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?