見出し画像

浮気男たちのその後 『結婚作詞 離婚作曲』シーズン2 (第1話&第2話視聴後)

Netfixオリジナルドラマ『結婚作詞 離婚作曲』シーズン2の配信が始まりました。
現時点で第2話まで視聴しました。

シーズン1について書いた記事はこちらです。

(シーズン1をまだご覧になっていない方は、以下で内容に触れているところがありますのでご注意下さい)

結局は自分のことばかりの坊ちゃん

裕福な家庭に生まれ育った弁護士のパン・サヒョン(ソンフン)とラジオDJのプ・へリョン(イ・ガリョン)の30代カップルは、シーズン1の終盤にサヒョンの不倫がへリョンにバレました。バレてしまったので、サヒョンは不倫相手のソン・ウォン(イ・ミニョン)が妊娠していることも言ってしまいます。一旦は離婚すると言っていたへリョンが、絶対に別れない、と言い出し、サヒョンの両親に協力を求めます。

画像1

不倫相手のソン・ウォン(イ・ミニョン)は、サヒョンにもう会わないことにしましょう、と言いますが、サヒョンは、そんなことできない、子どもの父親なのだから会いたい、子どもにとってもそれが必要だ、とごねます。一方で、へリョンには彼女とは別れる、と約束しますが、自分の母親には、妊娠中の彼女が心配だから面倒を見てくれと頼みます。

勝手な男ですよねえ、、、
やだよお僕はこうしたいんだよお、って年上の妻、さらに年上の恋人、そして母親、三人の女に甘えっぱなしです。そして自分が甘えてるとは露ほども思っていないでしょう。自分がどれだけおかしなことをやっているかわかっていないのです。
表面的には誰に対しても優しいですが、結局は自分のことしか考えていない。

このままへリョンとは別れないのか、ウォンとはどうなるのか、、、
3話の予告ではへリョンの元にある男が現れていました。この男とへリョンとが、どうにかなるのでしょうか。

まだまだ浮かれてる元真面目男

シーズン1で妻子を捨てて家を出た大学教授のヘリュン(チョン・ノミン)は、恋人のミュージカル女優ナム・ガビン(イム・ヘヨン)と楽しい日々を送っています。一緒に暮らしてはいませんが、レストランでデートしたり、餃子を皮から作ったり。デレデレ。

画像2

一方、元妻の放送作家シウン(チョン・スギョン)は、二人の子どもたちと淡々と生活を続けています。子どもたちは父親にはすっかり失望し、特に上の女の子は軽蔑するに至っています。まあ、そうですよね、、、愛人といるところを目撃しちゃってるし。

こんな、一見人の良さそうな男も、興味なくなった女には冷酷になれちゃうんですよね。そして、子どもにも。(大抵の男は自分から離婚したいっていう時、子どもを置いていくのが前提じゃないですか?)
子どもたちにメールすらくれないへリュンに、シウンは「子どもたちにも未練はないの?」と詰め寄りますが、へリュンは「喜ばれないだろうと思って」と言います。「喜ばれたいの?」と呆れるシウン。
父親ってこういうところありますよね(個人の感想)。我が子相手であっても自分がどう思われるかの方が先に立つ。そういう父親の態度に「まず、自分が何をしてあげられるかじゃないの?!」って母親は腹が立つんです。もちろん全ての父親がそうだというわけじゃないですけどね。

このデレデレっぷりがこのまま続くとは思えないですよね、、、
ラジオDJのへリョンのところに現れた男というのが、実は外国暮らしから帰国したガビンの元彼なので、きっとこの辺で一波乱ありそうです。ガビンはシウンが作家を務めるへリョンのラジオ番組に出演するようなので、ニアミスもありそうですし、シウンとの間にも何かあるかもしれません。

まだバレてない流石の遊び人

さて、一番タチの悪い愛妻家、病院長のユシン(イ・テゴン)は、相変わらず妻、継母、恋人、と三方向にいい顔しています。何もはっきりとはバレていませんが、妻サ・ピヨン(パク・チュミ)は、継母キム・ドンミ(キム・ドヨン)との仲についての疑いを深めています。そのためドンミに対し暗に釘を刺すような言動をしますが、ドンミも負けてはいません。

恋人のアミ(ソン・ジイン)は、一緒に旅行したり自由なデートを楽しんだりできない関係に次第に不満を感じ始めますが、ユシンは手練れの遊び人ですから、妻にバレるかもしれないような行動は決して取りません。この関係はアミが我慢できなくなった時に終わるのでしょう。
しかしこのアミはなんとユシンの友人の娘っぽいじゃないですか。どうなるんでしょうね。

画像3

ユシンが三人の女に共通して放った言葉「スネてるのか」。気持ち悪いです。笑 無意識に女を下に見ているのがにじみ出ていて、うわ、ってなります。しかし、恋だか愛だかのただ中にいる彼女たちにとっては、別に気持ち悪くなんかないのでしょう。

この人は本当にタチが悪いのですが、たらしなので色々上手く、なかなか尻尾を表さないのですよね。ただ、バレた時は妻の傷も相当深くなります。ピヨンはどうするでしょうね。ピヨンはピヨンで、同僚のエンジニアで独身主義者のソ・バンをなんとなく意識しているような感じになって来ていて、そっち方面でも何かあるのでしょうか。ソ・バンはゲイなのかな?っていう感じも無きにしも非ずなのですが。

色々上手く絡み合いすぎ?

ホワイトボード上で練りに練った相関図なのでしょうが、三組の不倫の不倫相手の女たち三人が、人気レストランに入店する際の行列で並び合い、そこで起こったトラブルをきっかけに友達になる、っていう展開はどうなのよ、とは思います。あまりにも作りすぎではと思いますし、そこ別に三人知り合わせなくても良くない? とも思います。

でもまあ、とりあえずそれはそれとして飲んでおいて、この先ドラマがどう転がるか見て行くことにします。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?