見出し画像

【絵本を発売しました】「うさぴとほんのまほう」【kindle初出版】

2024年6月10日、Amazon・kindleにて初めて絵本を出版しました。

絵本「うさぴとほんのまほう」

うさぴとほんのまほう』(さく・え しえる)

ペーパーバック(紙の本)も販売中です。
kindle unlimitedでは0円で読めます。試し読みもできるので、ぜひのぞいてみてください。

ペーパーバック(紙の本)

あらすじ

お絵描きがうまくできない、うさぎのうさぴ。

もりのカフェにいる、くまのくままに そのことを相談すると 1冊の本を貸してくれました。

うさぴはその本を読み……!?

絵本に込めた想い

私自身、子どもの頃から本を読むのが大好きでした。
大人になった今も、読書が大好きです。

本にたくさんのことを教えてもらい、世界を広げてもらい、救われることもあります。

今回は、本や、本を読むことの素晴らしさを伝えられたらと思い、この絵本を制作しました。

たくさんの方に届くとうれしいです。

表紙

大好きな本を作れてうれしい

本はいつも身近にあって、趣味であり、心の支えでもあります。

でも、自分が本を出版するなんてことは、考えたことがありませんでした。

ふと、「本を作ってみたい」と思ったのは、つい先月のことです。

noteでの投稿を始め、継続する中で、「もっと書きたい、形にしたい。本を作ってみたい」と思うようになりました。

調べてみると、Amazon・kindleでの出版は自分でもできるとのこと。
「これはやるしかない! やってみたい!」とワクワクしました。

本作りは、とても楽しかったです。

子どもの頃によく遊びで、物語やマンガをかいていたことを思い出しました。
物語やマンガをかいたコピー用紙をホチキスで留めて、本みたいにしていました。

一人で作ることもあったし、友達と複数人で作ることもありました。
あの頃の、楽しかった記憶がよみがえりました。

完成したペーパーバックのサンプルが届いたときには、感動しました。
Amazonで検索したら自分の本が表示されることも、なんだか不思議でうれしいです。

すてきなシステムとサービスにも感謝です。ありがとうございます。

そして、いつもnoteを読んでくださっている皆さま、この記事を読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。

これからも、本作りに挑戦していきたいと思っています。
もちろん、noteも楽しく続けていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?