見出し画像

小田原冬の陣!食事会のお知らせ🎄

皆様、ボナセーラです🍷

不定期開催、毎回大好評の食事会「小田原パスタとワインの会」、12月は3週連続で行います!

イタリア行く前、最終回です。
もったいぶって取っていた珍食材、ワインを放出して、私が腕を奮って料理します。

なかなか会えていない方も、是非キャッチアップしましょう!
お腹いっぱい食べて、お腹抱えて笑って、元気になって帰ってください〜🚅

概要


【日時】
12月5日(日)12時頃 
12月11日(土)12時頃
12月19日(日)12時頃
※各回定員5名
※途中参加退出可
※テーマとメニューは下記参照

【ルール】
1人1品お好きなものをお持ち込み!(Ex デザート、ワイン、前菜Etc)
材料原価は割勘(1人1000ー2000円くらい!)


【場所】
小田原Aoi邸:狭いけど、海と川と山と温泉が近い

【申込み方法】
私までDMかコメント下さい!
お友達誘っての参加もウェルカムです!

【Piccoli speciali】
引っ越しに伴い、お宝&ガラクタを放出します。

・私の書庫を解放、青空古本市!
250冊程度の本があります。年間100冊くらい読むのですが、その中で特にこれはというものが残っています。早いもの勝ち。好みを教えてくれたサジェストします

・私のワインセラー&冷凍庫を解放、青空マルシェ!
気に入って買ったけど飲みきれないワインや、キロで買っているモルタデッラ(ボローニャハム)やチーズ、お譲りします

テーマ&メニュー

12月5日(日)12時 「小布施MEGURU Labの野菜&しまなみジビエ+モルタデッラのムース」

目玉①今号の「1番近いイタリア」の生産者Yosuke Kudohさんから直送のお野菜
https://note.com/ciaobella_aurora/n/n7144887e00ba
小布施の山の真ん中で育つ、本当に力強い野菜を味わいます。

目玉②しまなみの信頼する猟師さんから直送のジビエ
https://note.com/ciaobella_aurora/n/n67d724ad9d4c
キーワードはSDGs!?

目玉③モルタデッラのムース&カリフラワーのムース
「マンマ直伝パスタクラス」実演のメニュー。クリスマスコースの前菜です🎄


12月11日(土)12時「魚とお米のティエッラ」

「マンマ直伝パスタクラス」実演のメニュー②、魚とお米をオーブンで焼く、南イタリアのクリスマスイブの伝統料理。
魚介の出汁を吸ったお米が最高に美味しい、華やかな一品です。
他は、その時の気分で。

12月19日(日)12時「ポルケッタ、栗とじゃがいものピューレ、手打ちカンネローニ」

これぞマンマのクリスマス料理!🎄
豚かたまり肉のオーブン焼き、手打ちパスタ、晴れの日の食卓へようこそ。
※「マンマ直伝パスタクラス」実演のメニュー

お待ちしています!

出国まで残り1ヶ月。。
何よりも皆様にお会いしたい!皆様の興味深いお話、聞きたい〜〜と思い半オフィシャルに開催します!

そして個性的なメンバーが集まりますので、きっと面白い会になると思いますよ。
お腹をすかせて来てくださいね!💓
では、A presto!😄

※昨年の小田原マリアージュについてはこちら
https://note.com/ciaobella_aurora/n/nce4e355d1d1e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?