見出し画像

サルデーニャ特集☆ラム肉のオリーブ煮込み&ブディーノ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」

今回は先日訪れたサルデーニャ特集!

おばあちゃんに教えて頂いた「ラム肉のオリーブ煮込み&ブディーノ」を作っていきます。

サルデーニャ州を訪ね、84歳の元気いっぱいのおばあちゃんに代々続く伝統料理を習ってきました。

ピュアで、控えめで、思いやりがあって、繊細で、平和な人たち。

そんな彼らの家庭料理は、尖ったところがなく、絶妙に丸い。

教えてもらったばかりの、シンプルで本当に美味しいサルデーニャ州の家庭料理を一緒に作ります。

ラム肉のオリーブ煮込み

サルデーニャは羊の島。

ラム肉、オリーブ、ハーブ、バランスが素晴らしい逸品です。

スープにパンを浸して全部頂きます!

ブディーノ

コーヒーを使ったプリン。

おばあちゃんのおばあちゃんから伝わる、家庭のドルチェです。

生徒さんの声

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらから。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?