見出し画像

ピエモンテ州ガストロノミーツアー2024のお知らせ(2024年10月25日ー10月28日):バルバレスコのワインウォーキング&アルバの白トリュフ祭り

私がご案内!イタリア現地ガストロノミーツアーのお知らせ

10月に北イタリアピエモンテ州で行われる、バルバレスコのワインウォーキング&アルバの白トリュフ祭りに一緒に行きませんか?

皆様、私がご案内します、秋のイタリア現地ガストロノミーツアーのお知らせです!

日程は2024年10月25日ー10月28日。

場所は、北イタリア随一の美食の州、ピエモンテ州。

UNISG(スローフードの食科学大学)の教授の協力もあり、お値段もかなり抑えめになっています。

ピエモンテの魅力をぎゅっと詰め込んで、イタリアの食の豊かさ、奥深さを精一杯感じられると思います。

ご参加にご興味ある方、私までご連絡下さい。

info@ciaobella.tokyo

アグリツーリズモの数が限られており、最大8人程度、早い者勝ちです!

==行程==

1日目はトリノ観光。

ランチにはマンマのお家へ、午後はエレガントな街の散策を楽しみます。

2日目はアルバの白トリュフ祭りへ。

年に一度のお祭りを一緒に周り、トリュフはもちろん地元のチーズなども試食。ワインの試飲には、あの、バローロ・バルバレスコも含まれます。

3日目はバルバレスコ・ウォーキング大会へ。

世界遺産のランゲの丘を歩き、素晴らしい景観を。お昼にはピエモンテの郷土料理フルコース。地元のワインと共に楽しみます。

4日目はスローフードの町ブラへ。

スローフード協会発祥の地、協会認定のトラットリアで、本当に美味しい郷土料理とワインを頂き、センスを鍛えます。

※参加費には、宿泊費、朝食費、体験費(白トリュフ祭り入場、ワイン試飲、ランチ付きバルバレスコ・ウォーキング)、移動費は含まれます。

トリノまでの交通費やその他かかる飲食費など自費・割り勘になります。

※予定は天候や状況により多少の変更の可能性があります

写真でイメージ

トリノ

アルバの白トリュフ祭り

バルバレスコ・ウォーキング

ブラのスローフード

文脈

文脈としては、今年春に開催したプーリア・ガストロノミー・ツアーでの反響でぜひ次回もというお声を頂き、私は10月のバルバレスコ・マラソンに行くつもりだったので、ではこのディープなイタリアの食の旅を皆様にもと思って企画しました。

皆様にビジネスにしなよと言われたり、自分も考えたことありますが、なんだかこの手作り感、お金じゃなくて、そういう自分たちが豊かになることが大切だからやってるんだ感、人と人とのピュアな関係性がとても良いので、とりあえず、こんな感じで良いのではないかなと思ってやっています。(ご参加者の皆様からのお礼は寄付制とさせて頂いています)。

前回は南のプーリア、これまた最高でしたが、ぜひ北のエレガントで重厚な美食も、ぜひ楽しんでいけたらと思います!

プーリア・ガストロノミーツアー2024の様子はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?