見出し画像

イタリアンおせち2024:90分で6品

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」
今年最後のレッスンは「イタリアンおせち2024:90分で6品」

毎年大好評のイタリアン・おせちのレッスン。

90分で6品、次々に作っていく、シンプルな本場のイタリア料理。

作り置きできて、短時間で数多く作れて、見た目が華やかで、美味しい。

今年1年の集大成として、イタリア家庭料理の基本のエッセンスを総復習できます。

普段料理にも使えるものばかり。

1年に1度の最高に楽しいレッスン、楽しみましょう!

イタリアンおせち2024:90分で6品

<メニュー>
・紅白カプレーゼ
・カボチャとアンチョビのパスタ
・卵とチーズのロートロ
・レンズ豆のサラダ
・サーモンとケッパーのマリネ
・抹茶ティラミス

カボチャとアンチョビのパスタ

アンチョビがアクセントになった、甘じょっぱいカボチャのパスタ。冷めても美味しいパスタです。

卵とチーズのロートロ

イタリアン伊達巻!?昔懐かしのおばあちゃんの料理です。

サーモンとケッパーのマリネ

バランスの良いマリネ。乳化させて味を染み込ませます。

レンズ豆のサラダ

金運アップのレンズ豆。お正月に食べるのがイタリアの伝統です。

抹茶ティラミス

今年イタリアでも大好評だった抹茶ティラミス。どこに持って行っても喜ばれる、自慢の逸品。和のイタリアンとして今回加えてみました。

ビデオ受講はこちら

謹賀新年

皆様、今年1年、本当にどうもありがとうございました。

こうして皆様と一緒に唯一無二のディープなイタリア料理の旅を楽しめること、心より感謝しています。

来年も皆様の食卓に豊かさを届け、人生ってこんなに楽しいものなのだと、共有できるように、もっとパワーアップしていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様どうか良いお年をお迎え下さい。

Aoi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?