見出し画像

レモンのリゾット&いちじくとナッツのセミフレッド

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、7月4日は「レモンのリゾット&ドライいちじくとナッツのセミフレッド」でした🍋

「先生のレモンの回、大好きです❣」「とても美味しかったです🍋夏の定番にします✨」というお声も頂きました。

驚くほどシンプルですが、確かに本当に美味しいと思います!笑

画像1

レモンのリゾット💛

材料は、お米、レモン、たまねぎ、パルミジャーノ、バター、塩のみ。

驚くほどシンプルだが、レモンの香りが最高にフレッシュ、生きたリゾットです。

画像2

リゾットの基本も学びます。どんな具材でも同じです♬

画像3

それから、自家製アイスクリーム、セミフレッド💓

セミ=半分、フレッド=凍った、という意味の、アイスケーキのようなドルチェ。

たっぷりのドライいちじくとナッツはクルミとアーモンドを練り込み、冷やし固めます。

画像4

これまたシンプルだけど、最高に美味しいのです〜〜💓

一晩固めて、朝から食べてしまった。。。😂

画像5

ということで、今回は夏らしい1回でしたね!

大好評のビデオレッスンはこちら

来週は「シチリア州フルコース✈」、楽しみましょう❣

💛メニュー💛
前菜 ツナとオリーブのインサラータ
パスタ パスタ・アッラ・ノルマ
メイン 白身魚のレモン焼き&アグロドルチェ
ドルチェ カンノーリ

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?