見出し画像

明日の私に託す


こんばんは~どんな木曜日でしたか?


いつもなら仕事を提出し終わっている頃だけれど、今週は月・火と編集者さんからのお返事を「待つ日」だったので、昨日から始動し出したんですね。週初めの大事な2日間、動くことも・気分転換もできなくて…クタクタになった1日の終わりに思った事。

明日の私に託す

思い通りにいかない日や、上手くいかなかったもろもろは、「明日の私がきっと何とかしてくれるだろう」と思うんです。願望というよりは、たぶん確信に近いもの。今日の私と「明日の私」は同一人物なのだけれど、なんだか頼もしく感じる。


だったら、毎日けっこうハッピーじゃないかと思われるだろうけど(言葉にすると陳腐だな)、

これは「今の仕事」の時だけに起こる不思議な現象。


悩みまくる母親業や、その他もろもろには、湧いてこないんです笑

あ!仕事でも、落ちこんだり凹んだりもうイヤだ‥(泣)と思うときはもちろんありますよ。それでも最後にはもう一人の自分にいつも引っ張ってもらってる。


明日の私に託す〜!って

みなさんにもきっとそんなシーンあるんでしょうね^^
またどこかで聞かせてください💐



☆トップ画像はhum.@Fukuokaさんの素敵なイラストを使わせて頂きました。すごく好みです!ありがとうございました♡



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡