見出し画像

究極のやる気スイッチが学べる

子供と大人のやる気スイッチの違いについて、皆様は考えられたことがありますか?

大人は子供に対して、「もっとやれ! やる気を出せ!」などと偉そうに言いますが、その大人がやる気を持って日々挑んでいますか?と聞きたくなりますね。

では、子供も大人のやる気スイッチが違うってご存知でしたか? 

このメカニズムを知らずに子供を育てるにも、部下を育てるにも上手く育つ訳ではないと思うのです。

育てる立場の方は、少なからずともこの部分は最低でもご理解されていることが、必要だと思います。

子供は好奇心が旺盛で新しいことに対する興味が強いと言うところがやる気スイッチに繋がります。

一方、大人は目標や責任感、将来の計画などがやる気スイッチに繋がります。

この部分が、子供と大人のやる気スイッチに影響を与えることがあります。

また、報酬や認識の仕方も異なり、子供は直接的な報酬や楽しみを求めがちですが、大人は長期的な利益や自己成長への期待が重要な要素となります。

これらは、あくまでも最低限の入口部分です。

本気で子育てや人財教育をされる方は、しっかり教育者が学べばもっと優秀な人財が育つと思います。

ビジネスDrでは、やる気スイッチについて学べるので、ぜひお問合せください。

また皆さん、この記事に共感または、ご興味を持たれた方は、「スキ」または「いいね」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?