見出し画像

花粉症の原因「花粉」

中医学検定のテキストを見て

「簡単って言っていたじゃない・・・難しそうよ?」って声が

チラホラ聞こえてきてますが(笑)

この内容を生活に落とし込んで初めて「活用」出来るんです(´ω`)

中医学はシンプルだけど簡単ではないのは

そういうところかなぁぁ(*'▽')

☆ー-----------☆

「花粉症」についてリクエストがありました。

興味を持っていただけて嬉しいです(´ω`)

山田も、昔は鼻水・くしゃみ・目のかゆみ・・・

薬に頼っても改善が見られない重傷だったことを思い出します( ;∀;)

今日は、原因と言われる「花粉」に視点を当ててみたいと思います。

「花粉」は分かりやすく言うと

オシベから作られる、子孫を残すための大切なカプセル☆

メシベにくっつくと、花粉管という管を伸ばして命を紬ます。

花粉は細胞の膜を緩ませる力を持っているんですね(*'▽')

ってことは・・・

春の陽気で一部の脂肪が緩む&花粉で粘膜が緩んで

日頃の飲食で元気と血がパンパンであれば、噴水のように

突然症状が出てくるのは必然かもしれませんね( ;∀;)

来年の花粉症を軽減したい方は今の季節からの準備をおススメします。

☆-----------------☆
中国伝統医学の診断と手技を取り入れたサロンはここだけです!!
スタッフの手技は伝統の技が凝縮されてます。
癒されながら体調が自然と整う「 #そらまめのベッド
 福岡の薬院駅から徒歩3分にあるヘッドスパサロンは
ヘッド以外の施術も行う 特別なメニューをご用意しております。
詳細はこちらから↓
https://soramameatama.hp.peraichi.com/?_ga=2.124452749.647305275.1672113567-338173441.1618817323

☆-------------------☆
【発行者】九州で中医学と言えば山田ともえ
中学生でもわかる中医学の仕組みを解説|医学は学問だから誰にでも使えるもの|うつ病と診断されて8年の闘病生活をしていたが 中国伝統医学に出会って1か月で動けるようになる/4か月で全ての薬を外すことに成功し人生一変|医療を受ける立場こそ医学の知識が必要と感じて サロン 料理教室 ヨガなどに学習療法の講師として活動|中国伝統医学の経絡で体質改善も行う|反抗期中学生を中医学で改善する子育てママ
 
★山田ともえを知りたい方はこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004568045286
 
★Facebook2
https://www.facebook.com/中医学-山田ともえ-451619295030155

★Instagram
https://www.instagram.com/chuuigaku/?hl=ja
 
★twitter
https://twitter.com/moare___

★Ameba
https://profile.ameba.jp/ameba/moaredekarukomani/
 
★note
https://note.com/chuuigaku/
 
★YouTube(チャンネル登録)はこちら!
https://www.youtube.com/@user-xj2bv1qm2y/videos

 ★クラブハウス
https://www.clubhouse.com/@yamadatomoe_?utm_medium=ch_profile&utm_campaign=SbXN5f8mzVViGCk4gmS-QA-526931

※フォローやお友達申請歓迎です!
「読んでます!」とメッセージ頂けたら嬉しいです(^^♪
 
★九州の中医学と言えば山田ともえホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/chuigaku2021

★中国医学協会ホームページ
https://j-tcma.com/

追伸
「山田ともえ視点の中医学は、あの人が興味を持つかも」
と思い当たる友人・知人がいらっしゃいましたら
ご紹介頂けるととっても嬉しいです^^

気づいたことや感じたことなどを返信(循環)してみませんか?
「返信するのはちょっと・・・」
という場合には いいねボタンを10連打して頂ければ
「読みました!」
という通知が私に届きますので返信代わりにご活用ください。
なお頂いたメッセージは
お名前を伏せたかたちで
ご紹介させて頂く場合がありますので
掲載不可の場合はその旨を
お書き添えくださいませ。

#九州
#中医学
#中国医学協会
#公認講師
#山田ともえ
#医学は医者のモノではなく全ての人たちが使える知恵
#反抗期中学生
#中医学検定
#病気は医者に治してもらうのではなく自分で治すもの
#中学生でもわかる
#東洋医学
#医療を受ける立場こそ医学の知識が必要
#生活に使いたい
#活用術
#健康ラクlife
#自然と健康の方からやってくる
#かわいくワガママ自分スタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?