#118 【日記】やっぱりキムタクはかっこいい

引き続き母のコロナ看病の1日でした。
今日は伏魔殿化していた冷凍庫の奥を整理しました。
冷凍ほうれん草と冷凍しらすと冷凍今川焼きがマジックのように次から次へと発掘されました。

こういうとき、自分は平和な時代の人間なんだなと思います。
先行世代は、備えてる「もしも」のレベルが違う。
都市部の新耐震基準の建物であれば、災害時は在宅避難の可能性も高い。冷凍庫の備蓄は在宅避難の際の心強い味方です。野菜、里芋、魚、丼もののタネ、おやつ系……
これだけあれば、停電して溶けていってしまってもしばらく食べ繋げる。
伏魔殿とか言って申し訳なかった。でもあの伏魔殿状態で管理できるのすごいとは思う。
しかし、勝手に整理したから母が台所に復帰したら怒られそうだなー……。

あと、くらた、けっこう潔癖というか、強迫的なクレンリネス癖があることを発見。
自分一人ではあんまり気にしないんですけど、作業台過剰に消毒したりしてしまう。
つくづく、人に食べさせることを日々している方々しゅごい。

うーん、職場でも家でも、勝手に仕事見つけてやりたくなっちゃうのだな、と発見。
それでやりきれないからいつも不全感があるのかー。
やらせたいことがある管理職との食い合わせは最悪ですよね。管理職に言わせれば、やりたいことを優先的にやりたければ管理職になれよ、ってとこなのかも。
職場が大概なのは確かだけど、私の側も、「何をやらないか」を決める癖をつけないといけないのかもなぁ。

さて、今日は『古畑任三郎』シーズン3に入りましたら、なんと1本目がSMAP。
シーズン2の犯人林としても出演してたキムタクがキムタク役で出ている。

いやー、やっぱりキムタクってすんごいきれいな顔してるんだなぁとしみじみ。
もうすぐ見終わっちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?